見出し画像

[vear] 1.21.0をリリースしました!

前回のアップデート内容を書き忘れていたので、1.20.0の内容も一緒に紹介します!

新機能

表情のカスタマイズ
プレミアムユーザーは表情を選べるようになりました!!

表情はVRM標準の喜怒哀楽に対応していて、複数の表情を混ぜることも出来ます。

ついにVRoid hubと連携出来る様になりました!

PixivのVRMクラウドサービスのVRoid hubと連携して、VRoidで♡したアバターや、自分のアバターを選べるようになりました!
VRoidモバイルのアバターも今後選択出来るよう、VRoid側とコミュニケーションを行なっています。

Unityへの完全移行

これまで使えたSceneKitでのレンダリングモードを完全に廃止しました。今後の新機能はUnityに最適化されて提供されます。

背景色の追加

これまで原色だけだった背景色に、パステルカラーが加わりました!背景が用意出来ない時も柔らかなイメージの背景を利用出来ます。

おかげさまで、多くの方にvearをご利用頂いています!
今後もアップデートを続けていきますので、是非あなたのバーチャルライフにvearを取り入れてみてくださいね!

https://apps.apple.com/jp/app/vear-%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E9%85%8D%E4%BF%A1%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id1490697369