見出し画像

他人のお祝いを見ようよ

バナーの画像は拾いモノです

突然ですが、12月某日に結婚しました!!

これまでは「彼女」って言うとなんか(ま〜た彼女の話か〜)みたいになりそうな気がしていて封印していましたが、「嫁」って言うと自然に会話の中に練り込めそうな気がして良いですね(わかるやつおるか?)

Twitterでは #noppeロス のハッシュタグでさっそく「ロス」が拡大しています。

さらに同日は「電撃結婚」がトレンド入りするなど、大きな注目を集めました。(戸田恵梨香が)

そしてこれは本当なのですが、多くの方からお祝いの言葉をいただき、夫婦ともに嬉しい気持ちでいっぱいになっています。(語彙力)

さて、そんな中、物理的なお祝いが徐々に着弾してきましたので個別にお礼も兼ねて紹介していきたいと思います。狂ったヤツらを紹介するぜ

でんこうせっかのデジタルご祝儀

ツイートしてすぐにDMでお祝いの言葉とアマギフをいただきました!
DMをくれたのはRozen Hackerの桃園伊織さん。伊織さんは自分がTwitter初めたかなり初期にフォローしていて、確か当時はjailbreak関連の記事をブログに書いていた気がします。ありがとうございます!
http://sinku-suigintou.main.jp/iori/

いくらがいっぱい

早朝にクール便が届いて、もしやと思ったらいくらが入ってました!!
ただ誰が送ったのか書かれてなかったので名乗ってください!!
誰が送ったか分からないいくらを貰う機会ってそうそう無いので、とても貴重な体験になりました。ありがとうございます!ご飯炊いて食います!

画像1

DJがよく呑んでるヤツ

「イエーガー」という酒があります。これを知ったのはTwitchのDJライブだったのですが、呑んでみて〜〜と思っていたらお祝いでいただきました!
ただこれも誰が送ったのか書かれてなかったので名乗ってください!!
ちなみにお酒ってamazonで送ると年齢確認とか無くてロッカーに届くということを知りました。(そもそも年齢確認しないと欲しいものリスト作れない?)

画像2

ショットで行くぜ俺は

現代アート

くコ:彡くコ:彡くコ:彡くコ:彡くコ:彡くコ:彡

画像3

くコ:彡くコ:彡くコ:彡くコ:彡くコ:彡くコ:彡くコ:彡くコ:彡
くコ:彡くコ:彡くコ:彡くコ:彡くコ:彡くコ:彡くコ:彡
くコ:彡くコ:彡くコ:彡
これも名前が無かったので名乗ってください!
ちなみに写真を撮ろうとしたら、iPhoneが大量のよっちゃんイカを縦長の顔として認識してて怖かったです。

キツネノチエは絶対良い

画像4

そして会社の同僚のyayamochi からは、酵素洗顔料を頂きました!!
パッケージに狐がいてかわいい…狐は正義。Fox is cute..
嫁に「洗顔料届いたよ!」って言ったら「肌に合うか分からん」と言い出したので喧嘩になりました。狐が合わないわけないだろ。狐はかわいいんだから。
万が一合わなくても僕が使います!ありがとうございます!!

前科一犯のクッキー

あのd_dateさんからは、YOKU MOKUのクッキーを頂きました!

画像5

d_dateというメッセージカードを見た時に、2019年の誕生日のことを思い出しましたが

画像6

今回は普通に美味しいものだったので、逆に身構えてしまった。
ありがとうございます!

家が店になり始める

むたさん からは、ピカチュウのピュレグミをいただきました!

画像7

ちなみにこれ3箱届いていて、18袋が届いたことになります。
そして、この破線に沿ってパッケージを開けると…

画像8

えっ…!?

お店じゃん!お店にあるやつじゃん!!

テンションが上がってしまった。これからピュレグミやさんになります。ありがとうございます!

どんどん家が店になり始める

画像9

続いてmogaさんからはチョコバットが着弾!ありがとうございます!
ちなみにmogaさんも先日ご結婚されています!おめでとうございます!!(僕からはたけのこの里を送りました。お菓子送り合いの仲である)

ところで

画像10

当たったらamazonで交換すれば良いのか…?

嫁「クッキーはいくらあっても良いですからね!!」

画像11

会社の同僚のhuiping192さんから、YOKU MOKUのクッキーいただきました!
箱を開けるまでd_dateクッキーをどう分けるかの紛争が行われていましたが、huipingさんのおかげで無事終戦することができました。ありがとうございます!!

両棲類研究所のやつだ!!!!

画像12

岸川さんから、クチポールのディナー3点セットをいただきました!!
実はこれ婚姻届を出した日に行った両棲類研究所のカフェ(マジでおすすめなので行ってください)で初めて見た食器なんですけど、一目惚れしてめっちゃ良いねという話をしていました。

画像13

これは一生モノやで…使うたびに入籍のことを思い出せそう。ありがとうございます!!

装備品

画像14

uhooiさんからは、キツネの面をいただきました!!かっけ〜〜〜〜!!!

画像15

かわいいキツネが…

画像16

キリッ

画像17

眠たい狐も

画像18

スッ…

狐面っていうと白狐面がマジョリティだと思うんですよね、ただ白狐面は有名なあまり狐としてでは無く、和だったり祭の代名詞として使われることがあり、自分はあんまり好きじゃ無かったりします。その点この面は狐のモチーフを生かしながら、文化的な背景や物語の想像を掻き立ててくれて本当に良い面に思えます。きっとこの面は周囲との戦乱の多い地域で、兵士は皆防具としてこれを付けているのでしょうね、国は狐を信仰していて…………

ポケカ嬉しい〜〜〜〜!!!!チョゲピュユリゥイィ(トゲピーの鳴き真似)

画像19

bannzaiさんからいただきました!!!
実はコロナで家に籠ってからというものの、嫁とずっとポケカしてるんですよね。ポケカマジで面白いよ。
ガチではないので大会とか出てないんですけど、やっぱりデッキを組むのが楽しい。しかもシングルで買わないと手元のカードで組むので戦略性が高まるんですよね。boxはそれだけで遊べるシールド戦というゲームがあって、それで今回は遊びます!!!ありがとうございます!!

画像20

そして人生初のHRが出てきた

店になった

画像21

skuwaからは、大量のラムネとビスコが届きました。

イェーガーとよっちゃんもskuwaだったっぽい。
彼は狂人なので、過去に「神秘の幻覚植物体験記」を送ってきたのですが今回は食べれる(≠食べ切れる)モノなので良かったです(??)

スクリーンショット 2020-12-12 15.41.06

ありがとうございます!!

店化が加速

画像23

菅谷さんからは、マーブルジャンボが届きました!

画像24

でっっっっっか

なんかめっちゃでかいマーブルでした。ジャンボじゃないやつはこれの半分くらいじゃないかな。デカすぎ

半年くらいかけていただきます!ありがとうございます!

シーキューブ(ラノベの方じゃない)

画像25

らるる氏(http://rallpe.skr.jp)から、ケーキをいただきました!
らるる氏は夜狐四重奏の最初期にオフで会った人間で、なんか懐かしいですね。当時はTwitterに熱中していて個人運営のSNSに対してあんまり興味が無かったのですが、最近ネットカルチャーを掘り起こすことが多くなりその中で個人SNSの重要性みたいなところを感じつつあり、あの時個人SNSもっと体験しておけば良かったーーと思ったりしてます。
ありがとうございます!!

重複するUIデザイン

画像26

カウシェの深谷さんからは、ずっと読みたかったOOUIの本をいただきました!これずっと気になってたので嬉しい…!!

画像27

????????????

なんで??????

なぜか同じ本が二冊届きました。夫婦で読めと言う事…?OOUIを…?

謎は深まるばかりですが、とりあえず読み始めます!ありがとうございます!

ポケカ…!!!ンダネフウシャ(フシギダネの鳴き真似)

画像28

もふごろうさんから、ムゲンゾーン1BOXいただきました!ポケカはなんぼあっても良いですからね。
しかもちょうど最近はガラルマタドガスとムゲンダイナVMAXのデッキを組み立てているので、ここで一髪強化しておきたいところでした!
シールド戦から楽しみます!

画像29

まさかのカジリガメVMAX(hr)が出てきた。クロバットVも嬉しい!!!
ありがとうございます!!

何気にカニを初めて家で食べた

画像30

funnythingさんからは、大量の蟹をいただきました!!
蟹汁とか酢醤油とかで美味しくいただきました。蟹を家で食べるの初めて過ぎて蟹の殻切るハサミとか酢とかを急いで買いに行きました(冷凍なのでその日に食べないといけない、なぜなら冷凍庫に入らないので)
ありがとうございます!

ちょうど飲み物がなくなったタイミングでお茶が着弾

freddiさんからは、ペットボトルの伊右衛門を24本いただきました!
ちょうど水が切れていたタイミングで自然に来たので、自分が定期便とかで頼んだのかと思った。
最近お茶にハマりつつあり、ペットボトルの水にお茶の粉を入れて飲んでいたので伊右衛門茶まじで嬉しいです。
ちなみに前回freddiさんに貰った大量のカロリーメイトは半分を過ぎたあたりから急速に消費が現象し、2021年の夏頃を目処に全部食べ切りそうです。
ありがとうございます!!

チョコボールの味がする葉っぱがきた!

simくんから、高そうなお菓子をいただきました!
これチョコボールの味する!!!(庶民の舌)と夫婦で盛り上がりましたw
ありがとうございます!!

画像31

クチポールのカトラリーを買わせていただきました!

はいぬっかさんから、アマギフをいただきました!
クチポールのカトラリーをもう1セット買ったのでペアで使います!
ありがとうございます!!
はいぬっかさんはパーフェクトシンクを考案したスゴスゴ研究者だぞ!

白だしゴールドはマジでおすすめです

tarappoさんからは、「白だしゴールド」と「ガラルジグザグマのデッキシールド」と「ヨックモックのお菓子」をいただきました!
この組み合わせの配達って多分人生でここしか見れないと思うので、記憶に刻まれました。
ちなみに白だしゴールドは、最近めっちゃハマっていて「和の味覇」と呼べるほどとりあえずこれを入れておけばなんでも旨くなります。本当におすすめ。ありがとうございます!

粉の葉っぱ

大学の頃の友達からはスティックのお茶(ペットボトルに入れるやつ)をいただきました!当分お茶に困らない!ありがとうございます!

ジャーキーカルパス

vearユーザーの方からたくさんいただきました!カルパス結構食べてて、当たり外れがあるんですけど、これはまじで旨いやつでした!
ありがとうございます!