見出し画像

舞台役者として食べていくには。

最近めちゃくちゃ考えるんです。

どうやったら舞台だけで食べていけるようになるんだろうって。


私はまぁ、前所属していた劇団でいろいろ、ほんとにいろいろあったので、それから長らく舞台と距離を置いていたのですが、
将来を考えた時に、

やっぱり表現者で居たくて
やっぱり舞台のことが嫌いになれなくて

って思った時に、
次は地元で頑張ってみようと徐々に思えるようになりまして…
(個人的にはめちゃくちゃ進歩)

最初のうちは、アルバイトしながら舞台にも立って
っていう生活になるのは避けられないんですけど
アマチュアではなくプロの役者になるためには、やはり本業の役者だけで生計を立てられるようにならないとダメだよなーと、うっすら思ったり

でもそうなると、かなり至難の業で
それをクリアするには、集客力がめちゃくちゃ重要みたいです。
ってなってくると、SNSを駆使して応援して下さる方を増やしていかないとだし、
公演の宣伝だけじゃファンはつかないから、朗読とかギターの弾き語りとか、表現の幅を増やしてみた方がいいのかなぁとか、

うーん、なかなか難しい…

難しいけど、今のところワクワクの方が勝ってる
そこが唯一の救い。

今年の秋ぐらいから徐々に動き出そうと思っているので、それまでに色々マーケティングとか勉強しておこうと思います。

自己プロデュースって中々難しいからなぁ
この壁を少しずつ乗り越えていきたい今日この頃🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?