見出し画像

【BODY//HACK】ジャーナリングLARP・1つで十分なのに、友が付く? 【Day27】

サイバーパンク世界観で、自分の身体を義体化することで心身にどんな変化が訪れるかを観察するジャーナリングソロLARP「BODY // HACK」。

人々の暮らしを便利にする技術の中には、軍事目的からの技術が母体となっているものもある。例えばインターネットとかね? サイバーウェアも概ねそうなのでは?とは思っていたりもします。
あと、サイバーパンクでは忘れてはいけない鉄板ネタになりつつある「1つで十分ですって」。今回のプロンプトを見ながら、私もそのネタを踏襲することにしました。

一番最初にパッと思いついた変なクセに、まさかこんな出番が訪れるとは(笑

画像1

画像2

#140文字小説タグ入り

その人と友達になったキッカケは、ヌードルスタンドで運ばれた丼が入れ替わっていたから。
「こんな時代に、そんなエラーある?」
と笑いながらお互いに追加トッピングを注文している時、友達のサイバーウェアの腕が自分と同型に見える。

表示されたカタログによれば、軍事運用版だった。

よろしければ、サポートをお願いいたします。 紹介もチョイスも未熟なところがありますが、“こういった遊びがあるんだー”というのをお伝えし続けられればと思います。