見出し画像

【ジャーナリングRPG】バーチャル・スルーハイカー:Day6-1回目の記録

多摩湖自転車歩道を使ったランニングと、5/8に本番を迎えるハーフマラソンのバーチャルレース(アディダスのランニングアプリイベント)に向けて山には目もくれずに走りまくっている今日このごろ。やっぱり桜が咲き終わって緑が溢れかえる街道を走ると、心が安心する。1〜3月の葉を推ししげらせて無い木に囲まれて走ると……何か気分が沈むんすよ。何でだろう?

少し、ベアフットシューズから離れてトレランと併用できるようなシューズはないだろうか? と思いシューズ紹介動画を眺めていたら『サロモン SENS RIDE4』が良さげだったので購入。何度も20km代のランニングを繰り返していたら、今のファイブフィンガーズのソールが大分摩耗してしまいまして……。

結果として、足裏や踵は痛くならないけどクッション性が高くて……ファイブフィンガーズをずっと愛用している身では扱いにくい。普段はかかってない力をかけてしまっている証拠に、膝やら股関節などを少し痛めてしまいました(トホホ

■ Day6-1回目の記録


よろしければ、サポートをお願いいたします。 紹介もチョイスも未熟なところがありますが、“こういった遊びがあるんだー”というのをお伝えし続けられればと思います。