見出し画像

【Youdunnit】誰へ手紙を書いたかと言うと……【End】

ちょっと期間が空いてしまいましたが、プレイヤーが犯人の目線で話(手紙)を書くマーダー執筆RPGは、9日間のリーディングを経て本日1通手紙を書くことでようやくエンディングを迎えました。少し気分を変えよう&Go toトラベルなこともあって、手紙を書くためにホテルに一泊(まさに今)してみました。想定は取り調べのために勾留されている場所はビジネスホテルだったので、場所は秘密ですがビジネスホテルをチョイスしてみました。

映像的イメージとしては、『ユージュアル・サスペクツ』のような即興騙し合いかな?と思ってBGVはそれに(笑)

画像1

手紙は……無事に書けたんですが、今回ゲーム内で“私を捕まえた刑事の元上司”宛てという飛んでないところへ書きました。マーダー的な内容のはずなんですが
………
……

気づけば、軽いホラーに(笑)。Twitterのタイムラインで「刑事はヤンデレ」と言ってくれた人ありがとう。出来ればもう少し舞台設定が付いていると良かったんですけどねぇ。

● エンディングの手紙

画像2

画像3


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

よろしければ、サポートをお願いいたします。 紹介もチョイスも未熟なところがありますが、“こういった遊びがあるんだー”というのをお伝えし続けられればと思います。