見出し画像

【ジャーナリングRPG】Bookmark Tarot Tutor Day.2

「The Adventurer」を改めて読み直しているわけですが、キチンと「ゲーム専用オラクル機能を使うなら別途トランプを1組用意してね」って書いてありました(*´ω`*)
マジで、スマン。

トランプの代わりにD12を使うギミックは、至ってシンプル。

【D12をロールした後にコイントス。表だったら出目に+1、裏だったら何も足さない】

これなら、コインの代わりにサイコロ振って偶数・奇数でも代用できますな。なるほど〜。

リーディングは今のところ、大苦戦中です。

それでは、行ってみよう

2/20。こんなこともあろうかと、メタルコインも購入済み。

本当、冒険者ギルドってブラック企業ですね(おぃ

140字小説ver

封書の中身は通行手形で、僻地の海岸線を示していた。

おい、遠すぎるぞっ!

ギルドに報告して長期遠征の許可を得るが、盗賊団のアジト攻略をすることに。盗賊団のリーダーは曲者で、魔力観測地図によれば侵入防止の高位ヴェールが廻らされていた。

こじ開けたヴェールを潜って受ける圧力は好きじゃない。

よろしければ、サポートをお願いいたします。 紹介もチョイスも未熟なところがありますが、“こういった遊びがあるんだー”というのをお伝えし続けられればと思います。