見出し画像

【BODY//HACK】ジャーナリングLARP・……サイバーウェアが今更ながら【Day19】

ノマチ・イネムリ

サイバーパンク世界観で、自分の身体を義体化することで心身にどんな変化が訪れるかを観察するジャーナリングソロLARP「BODY // HACK」。

CyberPunk2077でもありましたが、一つの身体に2つの意思(または魂)が入り込んでしまうという事案は……割とあるかな? 私的にはアルドノア・ゼロの主人公の義眼(あれは改良のしすぎで制御システムが終盤になるとAI並みの性能を発揮し、脳に高負荷をかけてしまう)的なモノを最初は考えていました。それにもれなく、同居人であるシステムが主人公の身体を使い始めます。もし、自分以外に使用者がいたら???と考えていたわけですが、抱いた気持ちは意外にも……

画像1

画像2

#140字小説タグ付き

まるで白日夢かのように、視覚素子以外がぼんやりしている。視界の端を何かが動いていた。

え、右腕が動いてる?

あぁ、そうか。ついにサイバーウェアを乗っ取れるようになったのか。でも、不思議と不快感はなかった。何というか親心?

何か見慣れないメモ帳に書いていた。何だろう?

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ノマチ・イネムリ

よろしければ、サポートをお願いいたします。 紹介もチョイスも未熟なところがありますが、“こういった遊びがあるんだー”というのをお伝えし続けられればと思います。