見出し画像

【BLOOM】 台風が招く鱗 【Day.9】

前回、親友と喧嘩したあと枯れた枝みたいな変貌を遂げてしまいました。仲直りはできなかったけど、彼女の間には《血の契約》もあるためそのことに悲しみません(正気度も減りませんでしたし)

BLOOMは今、引いたカードに対応するリーディング表をその都度訳しながらテストプレイなノリで遊んでいます。全体を通して読んでいないのでちょっと解釈違いを起こしているっぽいです。まぁ、今回はこのままで(苦笑

今回はサチを探すためと、《血の契約》の一端を守るために学院の外へまた出たんですが……。

画像1

今回引いたのは、「クラブ(クローバー)の9」と「スペードの8」と「ハートのK」の3枚。ついにバッドエンドフラグの一つであるKを1枚引き当ててしまいました。4枚目に引いたKのスートによってバッドエンドの内容が変わるようです。

正気度は1点だけ減って『20』点。ここからはダイスロールの導入です。以下1減るたびに1D20ロールを行い、正気度の値以上ならゲームオーバーとなります。バッドエンド条件が複数あるなんて〜。

● 正気度20に対するダイスロール

スクリーンショット 2020-09-24 19.19.44

判定成功!!

● Day.9の日記

画像3


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

よろしければ、サポートをお願いいたします。 紹介もチョイスも未熟なところがありますが、“こういった遊びがあるんだー”というのをお伝えし続けられればと思います。