見出し画像

20代でやるべきこと

最近20代でしかできないこと、つまりやるべきことはなんなのかを考えています。

それは、20代という時間と若さのある限られた時間であり、30、40になったらきっとできないこともあるからこそ考えなくてはいけないのかなと思います。

そして、その目標によっては、時間の使い方を今以上に工夫する必要があります。

20代でやっておくべき事とは!?

それは自己投資!!

20代なら失敗してもまだやり直しがきくと思うんです。だから時間とお金を惜しみなく使うんです。

お金は何に使うのか!?

それは起業!!
もちろん外見にお金を使う事も大事だと思います。
ですがお金を使って、人を集めて、稼ぐ方法を知ることにお金を使っておくに越したことはありません。なぜならお金の稼ぎ方を知ることによって、将来に活きてくるからです。

ここでの経験は絶対に無駄になることはありません、経験は大事だと私は思います。

もしかしたら、若い内はお金を貯めている人も少なくないんじゃないかなとおもいます。でも、いま貯めた100万が10年後に仕事で簡単に追い越せるのだとしたら、10年後の自分の未来に投資するのがベストではないでしょうか?

好きなことをして生きていく!?

最近、よく好きなことで生きていく!楽しいことだけで生きていく!などの前向きな表現を耳にすることありませんか?

好きなことで生きているひとは、嫌なことも好きなことで生きていくために、こなしているから好きなことで生きていけるんです。
決して楽して好きなことで生きていけるような簡単な世の中ではないと思います。
好きなことをするためにする嫌なことは自然に嫌なことじゃなくなってるんですよね。


年収300万の人と1000万の人と億の人の違い

年収が300万の人
年収が1000万の人
年収が億の人

の違いって考えたことありますか?

まず、年収が300万の人は、働かされている人です。簡単に言ってしまうと業務をしている人と言えるでしょう。こなせばいいといったことをしている人です。

次に年収が1000万の人は、副業を考える人。つまり、本職にプラスαで時間を作り副業ができる人。向上心のある人です。

次に年収が億の人。
仕事を与える側の人。仕事を作り、仕事を任せられる従業員を持ち、努力ができる人、挑戦者だと思います。


わたしはもし働くのであれば
年収は億がいいですね。今の自分の思考は、1000万の人の思考だと反省しております。
億の人の仕事ができるよう、頑張っていきたいとおもいます。

LINEを見直してみる

LINEする人が上から3人の収入を足して平均で割った時の収入が自分の収入になっていませんか?

人間は同じくらいのレベルの人が周囲にいるものです。

そして、お金を稼ぐ人ほどLINEは必要事項以外はしません。それは時間がもったえないからです。

環境で人は変わりますし、価値観や思考も変わるので、自分のいる環境を把握しとくことも大切かなと思います。

もし、周囲よりも上にいきたいならば、上の人と関わるべきです。暇を持て余してる人がお金を稼ぐように思えますか?私の周りは携帯を必要最低限見ていないように思えます。電話などもってのほかです。電話は時間もとりますに、メモにも残らない生産性のない時間です。
LINEで打てることはLINEで打つことは、お金を稼いでる人ほどやっていることかもしれません。

みなさんも自分のLINEをこの機会に見直してみてはいかがでしょうか。


最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?