古性のち

フォトグラファー / 物書き。珈琲ブレイクのようなホッとした時間を綴ってます。たまに写真の話。
固定された記事

【6/30まで期間限定額装写真発売】「大切な青たちを届ける」をはじめました

これまで「額装した写真の販売はやらないんですか?」の問いに首を傾げ続けてきたのは単純に、自信を持ってこの作品を送り出していいものか、と、私の中にいる私が首を縦に…

取締役として参画しているBrightloggにてmagazine連載「新米取締役 古性のちの頭の中」がはじまりました📖 フリーランス時代と比べたときの働き方や思っていることをゆるり不定期に更新してゆくのでこちらもぜひ...!

https://note.com/tenmado_/m/m0aba1f5e306b

7/1~7/12 | 小さな声から生まれた写真展「#家にいルンです」が原宿にてはじまります

明日7月1日から原宿にて、写ルンですの生誕を祝う写真展「#家にいルンです」がはじまります。この日が大好きな写ルンですの誕生日だったなんて知らなかった。 12日まで原宿…

今月出会った美しい日本語たち | 六月

今月もたくさんの美しい日本語達と出会いました。 Twitterにあげていたものたちのまとめ。 過去作はinstagramから▽

私が作りたかったものの正体はまだ謎に包まれたままだけど、触るとちょっとあったかいんだよね

わたしは自分自身のことを言葉にするのがすこぶる苦手だ。 自己分析能力が極端に低い、とも言い換えできる気がする。 「わたしは○○な人間だから」とさらり言える人が羨…

「たくさんの“好き”に触れて、共通項を探していく」cocorone編集長とみこさんの自分らしい世界観のつくり方

こちらはライターmadokaさんからの寄稿文です 「統一感が大事」とよく聞くけれど、世界観の作り方もイメージを統一させる方法もよくわからない。そもそも、私の“好き”っ…