見出し画像

センチメンタルにどっぷり浸かる、切なく儚い10月の美しい日本語と写真の待ち受け

こんにちは。今日から10月がやってきました。
日に日に涼しくなる風に切ない気持ちになりながら、少しずつ空気に混ざる冬が近づく匂いに「ああ今年ももうすぐ終わるな」なんて、少し先の未来に思いを馳せています。

ということで今月は、センチメンタルな気持ちに添える秋の言葉と写真をお届けします。


待ち受け1 : 瑞風 / Mizukaze

画像5


瑞々しさをたっぷり含んだ言葉。吉兆をあらわす風。
明日も良い日になりますように。


待ち受け2 : 爽籟 / Sorai

画像6

いちばん好きな秋風の名前。
揺れる秋桜とセットでいつも心に置いておきたい。


待ち受け3 : 山粧う / Yamayosou

山粧う

段々と姿を変えていく山の色を
「粧う」と表現してくれる日本語の豊かさを愛してる


待ち受け4 : いろなき風 / Ironakikaze

いろなき風

この発想から「いろなき」という言葉を編んでくるあたり、ああやられたなあと思ってしまう。最高です。


毎月1日に配信しています


背景のみ_4つ揃った画像

対応サイズはiPhone6・7・8・11・12。Androidは Xperia 5・5II・10II・1II 対応しています。そのほかは背景の写真のみのフリーサイズがあります。サイズが合う方も背景のみでもお使いいただけます。

それではDLは以下からどうぞ。


センチメンタルにどっぷり浸かる、切なく儚い10月の美しい日本語と写真の待ち受け

ここから先は

123字 / 5画像 / 17ファイル

¥ 500

いつもありがとうございます。いただいたサポートの一部は書く力の原動力のおやつ代、一部は日本自然保護協会に寄付させていただいています。