見出し画像

【6/30まで期間限定額装写真発売】「大切な青たちを届ける」をはじめました

これまで「額装した写真の販売はやらないんですか?」の問いに首を傾げ続けてきたのは単純に、自信を持ってこの作品を送り出していいものか、と、私の中にいる私が首を縦に振らなかったからな気がしている。 

世界に向かってシャッターを切り始め今年で9年経って、初めての世界一周を終え4年経って、今までの相棒から新しいカメラに乗り換えて2年経過して。その間何故だかなかなかしっくり来なかった、ずっと心の中だけで見ていた色達が、突然手のうちにやってくるようになったのはたった1年前のこと。 本当に突然風のように舞い込んできて、「ああ、これだ」と思った。

画像2

画像3

画像19

すっと心地よい清涼感と、どこかもの寂しげな影を帯びた深い色。
「なんだか寂しいというか、冷たいんだけど、ぽっと不思議に暖かいような感じがするよね、のちの撮る写真は」と私の「心の中だけで見ていた色達」に触ってくれたのは君で、そこから私の中で青は多分特別な意味を持つ色になった。 



浅縹と微睡(あさはなだとまどろみ)/ 世界中で集めた「青」7点の販売サイトをOPENしました 

画像1

そんな特別な青達を詰め込んで、美しい額の中に世界を、今回この販売を薦めてくれた日本最大級の参加型写真展「ONAEBA」さんと、愛してやまないカメラメーカーFUJIFILMさんが運営する「ウォールデコ 」さんと作りました。自信作の青達です。大切な空間の、大切な壁にかけてもらえる日が本当に待ち遠しい。

すべてパネル加工(額装)済みなので、そのまま飾ってもらえます。

ちなみに販売はずっとではなく、今回は期間限定。 「作品は何点でも好きなだけ」と言ってもらったのに、やっぱり美しく手にとってもらうならこの子らだろう、とあまり点数は多くできませんでした。少数精鋭です。 


-  深海と少女 / その1 (サイズ: 400mm x 604mm)

画像5

画像6

画像7

画像8

はるか遠い国の、一度きりの青。凛と空気が澄んだ、誰もいない静かなウズベキスタンの朝に撮影した写真。まるで深海のように静まり返っていて。私たちの間を風だけが柔らかに過ぎていった。

存在感たっぷりのA2サイズ(サイズ: 400mm x 604mm。ブルーの世界に吸い込まれます。ウォールデコ の使用は金属製の写真貼付面と台座とのセットで写真が浮いたように見え美しい仕上がりの”ミュージアム”加工。


- はじまり の つながり(サイズ: 290mm x 410mm)

御苗場_再入稿

画像10

画像12

画像12

このまま遠くどこか行ってしまおうか。空港の屋上でぼーっと、次々飛び立ってゆく飛行機を眺めていたときの。次の一歩をどこに踏み出そうかの迷いがなんだかそのまま色にのってしまった初々しい1枚。はじまり の つながり 

一番好きな空の写真かもしれない。ウォールデコ の使用はこちらも金属製の写真貼付面と台座とのセットで写真が浮いたように見え美しい仕上がりの”ミュージアム”加工。


- 浅縹と微睡(サイズ: 290mm x 410mm)

画像13

画像15

画像14

画像16

どこか寂しげな日の1枚。青いドリンクってなんだか、美しい毒のよう。ひんやりとした手触りの温度感が気に入っています

空気感が大好きな1枚。どこに飾ってもお洒落になる自信作。こちらもウォールデコ の使用は金属製の写真貼付面と台座とのセットで写真が浮いたように見え美しい仕上がりの、”ミュージアム”加工。


画像18

and more。2点だけプラスで「4:30」という朝と夕方がついになっている紅の世界の作品も置いています。ウォールデコ のタイプは”カジュアル”加工。手に取りやすい価格になっています。(サイズ: 290mm x 410mm))


心を込めて、全神経をその時に集中して切り取った瞬間たちだけを選びました

画像18

もしかしたら手放しで「ぜひ家に迎えてください!」とは気軽に言える金額ではないかなあとも、正直思っています。でも、一度購入してもらったら長く楽しめるようにウォールデコ の仕様も選びたくて、額装をしてもらいました。

もし琴線に触れるような作品があれば、のぞいていただければしあわせです。 写真にあわせて紹介の言葉も編んでいます。一緒に味わってもらえたら嬉しいです。 素敵な青い世界と出会えますように。

そしてぜひ購入していただいた方は「これ買ったよ!」と教えてもらえたら幸せです。とても。

- 販売サイト

画像19





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いつもありがとうございます。いただいたサポートの一部は書く力の原動力のおやつ代、一部は日本自然保護協会に寄付させていただいています。