新たに競馬を始める

過去記事全部消して、一からやり直すことにしました。
私の記事は、これからは競馬中心にたまに時事ネタを交えて書こうかなと考えています。

去年は、私の父の死、それによる急な引っ越しを始め、精神的にすり減る1年だったのです。
今年になり徐々に落ち着いてきて、心機一転を図ろうと思い、記事を全部消して、新スタートです。

競馬で使っているツールは、無料のものを中心にやっていますが、
カタスさんの競馬をやって何が悪い(4週600円)を愛用して、重賞レースを中心とした考えを学びながら馬券をやっていました。

今回、再入会に近い形ですがN suzuki氏(Paddock Lab運営者)のBOOKERSという媒体のマガジンを購入します(7700円)。
(以前はnote記事で販売していたが)

ぶっちゃけ書くと、8000円近くは私にとっては高いです(^_^;)
でも、Paddock Labを利用して競馬を学びながら、勝つことを目標にするのなら悪くないと思います。
週二日で1600円一日800円の競馬新聞を買うと考えれば納得もできます。

競馬をあまりやれない時は休養して、カタス氏の格安の記事を読んで、Paddock Labの無料情報と合わせて軽めに参加するスタイルでいいと思うのです。
偶然にも、これだけで今年の回収率は120%ぐらいと良い結果が出ているので、上手くやりくりしていたのです。

今年は久しぶりでに、プラス収支で競馬を終えられるかなあ?
そうできるように地道に進んでいこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?