見出し画像

ご飯作りとお弁当作り...毎日ドタバタ料理

こんにちは、nontanです( ´∀`)

少し秋めいてきてエアコンの使用頻度が下がりました
電気代が安くなって嬉しい今日この頃

結婚して同居してだんだんと生活に慣れてきていますが、、
毎日のご飯作りとお弁当がかなりのストレスを生むと言う話

料理は苦手
味が決まらない
黄金比率とか知らない
下準備のノウハウもない

そんなわたしが結婚してから毎日ご飯を作ることに
毎日インスタの簡単レシピを見てメニューを考えて
バランスを考えて、、、本当に大変です

大根って下茹でしてからなの?
きゅうり叩くってなに?
塩揉み?板ずり??

そのレベルから調べての毎日です
独身の時からもっとやっておけばよかった………
後悔しても仕方ないので、とにかく毎日必死ですwww

基本的に、我が家はワンプレートご飯
野菜とメインと副菜と….
洗い物少なくしたくてワンプレートにしたものの
これがかなり大変!!!!!
インスタでオシャレな盛り付けを見て
ふむふむ…出来そう!!!今思えば大馬鹿野郎です笑
まぁそれが全く出来ない!!!!!あれは才能ですね!
野菜とメインのバランスやプレートに乗ってる小鉢まで
全てバランスが整い且つ色合いが素晴らしい
一皿に全部乗せて完結なんて楽じゃんと思っていた自分を殴りたい…

そして毎日のお弁当作り
旦那さんは毎日お弁当を持って行きます
朝早く出勤するので、お弁当は前の日に作って冷蔵庫に
ご飯だけ朝に炊き立てご飯を詰めるという流れにしています
自分のお弁当はたまに作っていても人のはまた別
2段弁当なのでおかずをしっかり詰めなくてはいけないのです

野菜も入れなきゃ
おかずになる肉系もしっかりと
卵焼きは毎日お決まり
この微妙なスペースなんなの…..

これまたインスタでは完璧なお弁当の写真ばかり
彩りよく、尚且つ美味しそう
そんなお弁当をいつか作れるようになりたいな….


最初は卵焼きは巻かないスタイルだった笑
ブロッコリーとトマト様様
スペース開いたらたくあん
彩りにんじんありがたい

こんな感じのお弁当しか今は作れない
これでも毎日頑張ってるんですよwww

自分の成長過程を残したくて毎日写真を撮って
インスタに晒しています笑
あとは夜ごはんも写真に残して全世界に晒してます笑

こうやってインスタに載せるためという不純な理由をつけて
毎日のご飯作りのモチベーションにしているわけです
もちろん、美味しいと言われたらめちゃくちゃ嬉しいし
また頑張ろうって思えて来るんですけどね

たまにnoteを書く時間も大切な自分時間
もうすぐ16時…
お弁当作りを始める時間が迫ってきています
恐ろしやーーーーーーーーーーーー

朝から頭に浮かぶのは
「今日の夜ご飯どうしよう」
こればっかり笑

これを何年も続けている先輩主婦の皆さんを心から尊敬します!!!!

いつかレシピを見なくても作れるようになりたいなぁーーーー
これがわたしの夢www
ケータイを見ないでご飯を作れるようになりたい

毎日ご飯作りにわたしの脳を支配されていて
本当はパンを作りたいのに作れない
作る時間を作れない
でもこれも慣れなんですかね
もっと時間に余裕を持って生活したいですね

実家の母の様子を見に行ったり
病院の送迎をしたり
スーパーへの買い物を手伝ったり

今の自分は頑張れているよ
と褒めたい
誰も褒めてくれないから自分で自分を褒める
何か美味しいお菓子でも食べようかな笑

たまにわたしのワンプレートご飯と
お弁当の写真を載せて
成長を見ていただけたら嬉しいです!!!

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?