見出し画像

フリーランスになって、長野に移住します

この1・2ヶ月はほんとうにいろんな事があり、環境が様変わりし、全部自分で決めたことなんだけど「おいおい大丈夫?」って思う事が多々ありました。。でも何とか元気にやってます笑
どう書けばいいのかわかんないけど残しておきます。

まずは7年間お世話になった職場であるブルームダイニングサービスを退職し、フリーランスのデザイナーとして活動していくことにしました。

理由は上手く説明できないけど、一つの会社でデザイナーとしていろいろなやり場を与えてもらう中で、「もっと自分自身が成長しないとなぁ」と思う事が多くなって、考えに考えた(考えすぎた)上で決めました。

20代の頃は、目の前の課題に一生懸命取り組んでいれば何とかなったし満足出来ていたことが、30代になって「このままのやり方じゃダメだ、でもどうすれば?」となった感じ。答えはまだ解りません。

会社の環境はほんとうに恵まれてて、一緒に働くみんなも人柄が良くて(さすがサービス業)、辞めるというのはほんとうに寂しいものでした。

最終日には送別会を開いてもらって、みんな超絶忙しい中でメッセージを集めてくれたりムービーを作ってくれたり、当日は時間を作って集まってくれて、暖かいエールを送ってもらいました。
改めて、恵まれていたなぁと。今でも思い出すと泣けてきます笑


そして退職と合わせて、13年間過ごした名古屋を離れることにしました。
ブルームを離れるのであれば特段残る理由は無いしなぁと思っての判断でしたが、引っ越しは予想以上に大変で、しかも体調を崩してしまい、最終日はもうろうとしながら何もない部屋でざこ寝したのが思い出です。(ご飯はひとり吉牛)
最後にご飯行ったり見送ってくれた名古屋の皆様、ほんとうにありがとうございました!


こうして職も家も手放して次の場所は長野県。

馴染みがあるわけではないですが、きっといい場所。どんな景色が見れて、どんな人と出会えるのかとても楽しみです。

正直この先のことはなにも想像出来ないけど、そんな状況の今もきっと大事なターニングポイントなるんじゃないかと、思っています。今感じている不安な気持ちや、人との繋がりの有り難みをこの先も忘れないようにしたい。
そしていつか同じような状況の人にアドバイスとか、出来たらいいな。

とりあえず極寒の長野県で頑張って冬を越します。。(みんなから防寒グッズたくさんもらった、ありがとう泣)
これからはnoteちょくちょく書いていきたいと思います。特にデザインのことや、フリーランスのリアルとか書けたらいいな!
もし興味をもっていただけたらフォローお願いいたします♪

最後になりますが、、
クリスマスはがブリチキン。のがブリマスセットを、忘年会はブルームのお店でぜひ!(^^)
がブリマス(全国にお店あります)
https://www.gaburimas.com/

ブルームのお店
https://www.bloom-ds.com/brand/

画像1

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?