見出し画像

住むほどに好きになる長野の景色たち

今日は私が長野県に移住してきた日。沖縄で生まれ育ち、名古屋で20代を過ごし、31歳から上田市に引っ越してきて2年が経ちました。

その当時のnoteがあったので読み返してて、懐かしい気持ちになったのと今はだいぶ落ち着いたなぁとしみじみ。


長野に来て私は山が大好きになりました。



森も大好きになりました。




野原も、、



とにかく景色が素晴らしい、、
長野に来てからというもの、自然の雄大さに心が洗われ、日本に四季があることを改めて知り、大地の恵みである食べ物をきちんと味わうという心持ちを得ました。大袈裟かしら。

食べ物だけじゃなく、暮らしや創作活動など全てが元をたどれば大地の恵みからいただいているものばかりだなぁと。

移住してすぐにコロナになってしまったこともありまだこの地には馴染めていない私ですが、いろんな場所に行くたび、いろんな人に会うたび興味がむくむくと湧いてきます。行きたいところはたくさん。

また最近は出張撮影の方で近くの方からお声かけいただくことが増えとても嬉しい。ありがとうございます。



今回2年前のnoteを読んで、やっぱり記録を残しておくのはいいなと思ったので日記がわりにまたちょこちょこと更新しようと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございました☺︎


📍載せた写真の場所情報

・美ヶ原高原
https://goo.gl/maps/MnQV4SYWDEsbdgVg9

・霧ヶ峰高原
https://goo.gl/maps/vGDhqxFKcfU153LJA

・白馬村
https://goo.gl/maps/HDCCThTHNYjQceyPA

・八ヶ岳ロープウェイ
https://goo.gl/maps/eCedBqJqPLMMTzF17

・御射鹿池
https://goo.gl/maps/VvwMCLp8DdwEU9fr7

・長門牧場
https://goo.gl/maps/wYRELBqyAD7S9Xj36

・生島足島神社
https://goo.gl/maps/b2K7L4iYaf6JqrCV8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?