見出し画像

《2020.1.11○蟹座満月&月食》のメッセージ


こんにちは。先週の満月から早1週間経ってしまい、月はもう半月になってしまいましたが、メッセージをインスタグラムの方でお届けしておりましたので、こちらにも転載しますね^^

インスタグラム→https://www.instagram.com/narumi_takanashi/

(プロフィールページの"ハイライト"に、過去のメッセージをまとめています♬)

また、現在1/26(日)開催の星読みワークショップの参加申し込みを受け付けております。(女性限定)

ご自分だけのホロスコープ(ネイタルチャート・出生図)を西洋占星術の世界と共に丁寧に読み解き、自己対話・自己発見のひとときをご一緒しませんか?

ワークショップ詳細

https://mosh.jp/classes/page/7240


お待たせいたしました、以下が蟹座満月&月食のメッセージです。

---------

大丈夫です。


あなたが思っている以上に、あなたには多くの人の支えがついています。遠く離れていても、会うことが少なくても、あなたはいつも見守られ、応援されています。

だから、まずは安心してください。
あなたの日常はとっても平和で満ち足りています。
(一度読むのを止めて目を閉じて、そのことに静かに目を向けてみてください。)


「過去の私を乗り越えていく」時です。
今までの自分とは違う選択をしてみる、いつも躊躇してしまう場面でちょっとだけ勇気を出してみる。

そうすると、表面の出来事ももちろん変化しますが、知らないうちにあなたの心のもっと深い部分にも影響を与えてくれるはず。
本能に従ってみてください。逆にいうと、本能に蓋をしないでください。

心の中に疼くトラウマが癒える時でもあります。とはいえ、癒そうと思って癒えるものでもないでしょう、時間も掛かります。だから、焦らなくて大丈夫です。トラウマだと感じていることを認識出来ているだけであなたはすごい!偉いです。

1つ言えるのは、あなたが「嫌だ、怖い」と感じる事象に対して、以前とは違うように捉えることができた、ということがあったら、それはもうものすごい進歩だということです。

そうじゃなくても、気にしない。
トラウマを癒さなきゃ幸せになれないなんてこともありません。
あなたが負わなきゃいけない不幸なんて存在しません。
自分を責めて良いことなんて何もありません。(これは身をもって言えます。本当に不毛なエネルギーの使い方です。)

だから、何よりあなたが笑顔でいられることを大切にするだけでいいんです。
今回は家族や親しい友人を表す蟹座の満月ですので、1人よりも気の置けない仲間と過ごすと良いですよ♬
リラックスしたありのままの自分で、家族や友人と笑い合っている。そんな、ほっこり感が蟹座の雰囲気です。

通常、満月は「新月からスタートしたことの結果が出る、成果を受け取る」そんなタイミングです。
でも今回は受け取ったものを糧にまた新たな目標に挑む、そんな始まりの感覚もセットになっているようです。

きっと、なにかの結果や評価などを受け取る、もしくは現実の変化などに現れるかもしれません。
そこで受け取った内容を見てみることで、自分の本当の望みや、真の理想に気づけるはず。それがどんなに無謀な気がしても、常識的でなくても、無いことにしないでください。「本能に蓋をしない」ですよ。

また自分の中に意外な情熱が眠っていることに気づくかも。全く思ってもなかった新たな可能性を知るかもしれません。「今はそんなことやる時間ないし…」と思っても、とりあえずメモして気にしておくと、面白い展開があるかもしれません。

とはいえ、時間がない…と思ってチャンスを逃してしまうのはもったいない。もし日頃余裕がないなぁと思うなら、タイムマネジメントの意識を持って、ちょっと時間の過ごし方を工夫してみましょう。

というのも、今の時期、物事を遂行すると予想以上にスムーズに運ぶ可能性が高いからです。
もし今までにチャレンジしてみようと思いつつ手をつけていないことがあったら(私はいっぱいあります笑)、とりあえずはじめの一歩、手をつけておくと良いですよ。
ただ、無理をする必要はありません。睡眠を削ったりストレスにならないよう、体は大切に。
やる気があれば一歩と言わず、ここで一気にやってしまいましょう♬

今回は月食がありましたので「普通とは違うこと」や大きな変化が起こる可能性があります。
月食の影響はとってもパワフルで、半年間影響し続けるとも言われます。
なにがあっても物怖じしない度胸を携え、逆に「なにかあったらどうしよう」という取り越し苦労を手放しておくといいですね♡

お読みいただきありがとうございました^^

次は水瓶座の新月、1/25にお送りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?