見出し画像

社内満足度100%!懇親会で大活躍のハイブリッドビンゴ大会へ潜入!

はじめまして。インターン生の西村陸斗です!
今回は先日開催された社内ビンゴ大会の様子についてお伝えします!

※参加の経緯
ある日、先輩社員の方からお誘いいただいたのが毎月社内で開催される全社オンライン懇親会「ごはん会議」。しかし、自分の心の中にはオンライン懇親会に対して、不安や疑問が残っていました。

「オンライン懇親会って楽しいの?」 「マンネリ化しないのかな」

過去就職活動時を含めオンラインのイベントには多数参加してきましたが、 ご飯を食べて話すだけで盛り上がりに欠けたり、一部のスピーカーが話しっぱなしで全員で交流しづらい印象が強かったです。

そこで、実際にオンライン懇親会に参加して、企業の懇親会サービスとして魅力は何なのか潜入して本音レビューを書こうと思います!

ビンゴ大会の様子

ビンゴ大会への参加者は30名弱。意外と初めて会話するメンバーもいて、最初はおとなしい雰囲気からスタートしました。しかし、さすがビンゴ本多のリードもあり、開始から徐々にボルテージが上がってきて、一瞬にして和気あいあいな雰囲気に変わりました!

老若男女誰もが楽しめるビンゴ大会は、オンラインでも楽しめるように、ルーレットアプリやリアルなBGMまでしっかりと準備済み。面白い!

今回はご存知の方も多い、我らの宴会部長「ビンゴ本多」が参加してくれました!(笑)

順番にビンゴ本多のアニキから数字が読み上げられるのですが、全然ビンゴが出てこない...!今まで経験してきたどのビンゴよりも数字が出なくてもどかしかったです。笑
また、出てくる数字に関するビンゴ本多さんのエピソードが止まらない。個人的にはここが一番好きでした笑笑

自分の数字を今か今かと待ちわびている社員の皆さんからのコメントがチャット欄にびっしり。ドキドキです…

豪華景品の内容は、高級国産和牛セットや北海道の海の幸セット・和菓子・日本酒など「食」に精通するところはノンピらしさ全開🍖

社員の息子さんも参加されていて、掛け声が可愛かった…
こんなときにこそノンピという組織の温かさを感じることができます。

話すのが苦手な人も得意な人も、誰がどんな話をしようと全てを大きな心で拾ってくれるメンバーがいる。最初は正直「嫌だな〜」とか思うことでも、なんだかんだ終わってみるとハッピーになっているのがフードボックス×オンライン懇親会の良いところなのです!

レク中の実際の画面

結果的に何も当たりませんでしたが、自分の過去の懇親会に対する価値観が大きく変化した素敵な時間となりました!

まとめ

前記したとおり、参加する前の自分はオンライン懇親会サービスに対し、不安や疑問を抱いていました。しかし今回のイベント参加を通じて、オンライン懇親会サービスの沢山の魅力やこれからのサービス需要の可能性を感じることができたのです。

単なるサービス創出ではなく、時代に合わせて異なる性質を持つサービス同士をかけ合わせて新たな提供価値を創造するまさに化学反応のようなフードデリバリーサービス「nonpi foodbox™」。
この機会にぜひご利用してみてはいかがでしょうか✨
まずは下記リンクからお気軽にお問い合わせください!

▼サービス詳細はこちら
https://nonpi-foodbox.com

▼オンライン懇親会実績5,000社以上!ノンピにお問い合わせ
https://nonpi-foodbox.com/contact

▼公式Instagram
https://www.instagram.com/nonpi_foodbox_official/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?