マガジンのカバー画像

nowpi

21
nowpiでは、3つの心がまえを大切に、ノンピ(nonpi)の今(now)を発信していきます! 【心がまえ】 1.Be the Dinner(食べるひとの立場にたつ)2.with… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

初めておろしたTシャツを誰にも見せられなかった日〜初体験Zoomウェビナー〜

こんにちは!お酒大好き、ノンピのきゅうりです。 先日おこなわれた月一回の「あしたのごはん…

16

2021年の「働き方」と「会社の飲み会」をSF小説的に空想してみる

こんにちは!株式会社ノンピのチョコ光山です。 ノンピのnoteに興味をもって頂き、ありがとう…

22

オン飲み好きの私が、年に一回だけ全社員で集まりたい理由

こんにちは!お酒大好き、ノンピのきゅうりです。 弊社では月に一回、全社員会議(=通称「あ…

21

ぼくの父親がコロナ前にオンライン飲み会していた話

こんにちは!株式会社ノンピのチョコ・ミツヤマ改め、チョコ光山です。 ノンピのnoteに興味を…

32

オンライン飲み会の後は、アンケートが必須

こんちには、オンライン飲み会幹事一年生のコンタです。幹事の皆さんへお聞きします。 オンラ…

19

たった2つの心がけで、会社飲みはもっと楽しくなる

こんにちは!お酒大好き、ノンピのきゅうりです。 弊社では月に一回、全社員会議&懇親会があ…

36

ぼくが体験した「オフライン飲み会みたいなオンライン飲み会」の話をチョコっと振り返る

こんにちは!株式会社ノンピのチョコ・ミツヤマです。 ノンピのnoteに興味をもって頂き、ありがとうございます。 先日「会社のオンライン飲み会がどうすれば楽しくなるか」についてチョコっと哲学する」 という記事にも書きましたが、私は「飲み会について真剣に考える」ことを仕事の一環としているため、今日もそんなテーマでお送りしてまいります。 「オフライン飲み会 vs オンライン飲み会」論争に新たな提案です コロナ以降、このテーマについて思いを巡らせた方は多いのではないでしょうか?

オンライン飲み会幹事のための『Zoom機能解説』

会社で初めてのオンライン飲み会実施が決まり、栄えある幹事に任命された皆様。おめでとうござ…

48

オンライン新年会で酔っ払いすぎて、真冬に1時間徘徊した話

はじめまして!お酒大好き、きゅうりです。 お酒好きと言っても晩酌するタイプではなくて 「…

44

幹事の立場で「会社のオンライン飲み会がどうすれば楽しくなるか」についてチョコっと…

はじめまして。株式会社ノンピのチョコ・ミツヤマです。 nonpi foodbox™️のnoteに興味をもっ…

39

nonpi foodbox™️爆誕 〜コロナの時期に全社員で新事業に取り組んだ話〜

こんにちは nonpi foodbox™️セールスサポートのコンタと申します。 先日、nonpi foodbox™️…

45