見出し画像

note更新をお休みして気づいた、物事を極める法則

約一ヶ月ほど、noteの更新を休んでみた。


今までずっと続けてきたが、
『続けること』が義務になっている気がして

『文章を書くこと』
『自分の思考を文字にすること』をしたくて始めたnoteなのに
本来の目的から外れてしまっているように感じてしまって

すこし休んでみた。


休んでいた期間は
その分、本を読んでた。

図書館で気になる海外文学に関する図書を借り
夜はひたすらそれを読む期間にしてみた。


自分の発する言葉を今までより考えるようになったし
今までより伝えたいことが思い浮かぶようになった。


ひたすら文章を書いてみて(アウトプットの量)、
良い文章に触れた(良質なインプット)からだと考えている。

これってグラレコやデザインはもちろん
他のいろんなジャンルに共通していると思う。


私はグラレコを始めたての時は(今もそうだが)
毎月30枚〜80枚近くのグラレコを描き続けている。
これは圧倒的アウトプットの量。

グラフィッカー達のグラレコをSNS上で毎日見て
街中のデザインを見ながら歩いている。
これは良質なインプット。


物事を極めるにはこの繰り返しだ。

noteを休んだから気づけた、
物事を極める法則。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

いつもご覧いただきありがとうございます!同時にサポートいただけると泣いて喜んでたぶんあなたのファンになる(かも)。 自分の気持ちを文章で表す、伝えられる人間になるべく、グラレコだけでなくnoteも頑張るので応援お願いします〜!!