見出し画像

「ののさん見てると刺激になる!」

Twitterやその他オンライン・オフラインで
よく言われるようになってきた。


私も『刺激になる』という言葉はよく使う。

でも一歩立ち止まってみると
刺激になるってなんだろうか。

 刺激になる:
→人に感化されてよい影響を受けるさま
→あるものが積極的な活動のエネルギー源となること


言葉の意味を調べた時に気づいた。


刺激になるという言葉を使える人は
人のことをよく見れている人なんだと。
そして、その言葉の意味を汲み取っている人なんだと。
(たまにノリで言ってる人もいるが)


人の行動を見てその事態をプラスに受け止め、
自分に生かす能力がある人だ。

そのスキルは大切にした方がいい。


また、刺激になると言われる人は
大勢の前に立って話したり、影響力がある人だったり。


私は人の前に立ちたいという欲はあまりない。


そばにいる誰かのプラスになる人間になりたい。


そんなことを思った今朝。



いつもご覧いただきありがとうございます!同時にサポートいただけると泣いて喜んでたぶんあなたのファンになる(かも)。 自分の気持ちを文章で表す、伝えられる人間になるべく、グラレコだけでなくnoteも頑張るので応援お願いします〜!!