マガジンのカバー画像

ののの日常note

242
ののが考えていること、感じていること、見つけたことを話します
運営しているクリエイター

2019年10月の記事一覧

雲の流れを見つめていられるくらいの余白を

とある新しいカフェの窓際の席で パソコンを打っていた時の話。 目の前は向かいのビルの窓、 …

収集する特徴

台風が近づいている時、 とあるグループでのメッセージのやりとりで 「台風対策、これ以外にあ…

起き上がり小法師のわたし

会社の上司に言われた 「ののちゃんって打たれ強いよね」と。 上司曰く 「打たれても 翌日に…

6畳半の幸せの途中

先日、幸せについてのnoteを書いてみた。 それを書いた時は 次の予定までの微妙な時間に 家に…

私たちは幸せの途中にいる

「今は幸せ?」と聞かれたら あなたはどう答えるだろう。 幸せか、そうじゃないと答える人が…

好きの活力

好きな人がいたり 好きなことがあったりすると 人生が豊かになるって言うよね。 自分が熱を…

不安は取り除けないから

ちょっとした不安がずっと残っていた。 あまり公には言えないことだけど、 自分自身にずっと重くのしかかっていたことだ。 そういうことって払拭できるものではない。 それだけ大きいことだし、 払拭できるのであればこんなに悩んでいない。 だけど、不安と向き合い続けたことで 突破口が見つかったのだ。 不安は取り除くことはできない。 例えば、お金の話などそうだ。 使おうと思えば お金はいつまでも使えてしまうし、 この社会で生きている限り お金を稼ぐことは必要不可欠だ。 容姿

耳フェチののが作業BGMに使っている楽曲リスト

需要があるかわからないけど、 私がよく作業時に流しているBGMを紹介します! 大きく5つに分け…

スポーツはコミュニケーションツールだ

たまたま友人と飲み屋で飲んでいた時の話。 隣の外国人と日本人がラグビーの話をしていた。 …

#初めてのベレーザ で知ったサッカーにおける新規ファンの獲得の糸口

様々な観戦歴のある私ですが、 まだサッカーは2回しかないんです。 Jリーグ1回 ビーチサッカ…

にわかファンが胸を張る未来

ラグビー日本代表が南アフリカに敗れ、 ツイッタートレンドで『#にわかファン』がランクイン…

人育ては自分育て

人を育てることは 自分を育てることだ。 自分の中にあったノウハウを どう人に伝えるか その…

それは全てゲームだ。

とあるおつかいを頼まれた。 正直に言うと面倒だった。 疲労もたまってるし ヘルペスができ…

活動にはオン期とオフ期がある

『人生、山あり谷あり』とよく言うが、 もう少し分解して転用すると、 『活動時期にオン期とオフ期がある』だと思う。 動ける時と、動こうと思ってもなぜか動けない時。 その両方を兼ね備えていると思う。 たぶん、今は後者だ。 だが、だからといって動けない自分を責めず 小さなことでもできたらそれを褒める。 そういう自分を認めてあげることが大事だ。 動ける時はなにもしなくても動ける。 でも動けない時はなにをしても動けなくなってしまう。 だから、そういう時もあると捉えて