マガジンのカバー画像

ののの日常note

243
ののが考えていること、感じていること、見つけたことを話します
運営しているクリエイター

2019年9月の記事一覧

短所が長所。

「何を考えているか分かりやすい」と よく言われる。 言われすぎて"みみたこ"状態だ。 これ…

枯渇して干からびそうだったから

干からびそうな新卒〜2年目。 いわゆる『もやしを食べていた』ような時期。 私の場合は『た…

出会いと刺激の消化をしないと先へ進めない

いろんな方々からお誘いいただいたりして 人と会う機会が多い2週間だった。 はじめましての方…

報告、宣言をする勇気

久々、Facebookを更新した。 お偉い方の皆様とも繋がっている貴重なFacebook。 だからこそ、…

別れは強くなる瞬間

ある人の見送りに行ってきました。 だれかとの「ばいばい」の瞬間は やっぱりいくつになって…

すきなものをすきなときに買う

増税前キャンペーン 増税前に買うのはこれ! 増税がキーワードにいろんなものを買えと 催促…

アンテナを張ることで休みの質が変わる

休んでいる時って、 働いているときに比べて立ち止まっているような感覚に陥る。 もっとやらなきゃ、頑張らなきゃ、と焦ってしまいがち。 そんな中、友人と食事をしていた時に そのヒントを教えてもらった。 その友人は体調を崩して今は休職中で、 実家にいるそうだ。 起床→テレビ→食事→睡眠→テレビ→食事→テレビ→睡眠 となりがちな実家での生活だそうで 趣味はないかと聞いたところ、 彼女はずっと取得したかった資格の勉強をしているそうだ。 そのとき、ハッと気づかされた。 仕事

習慣にすること、取り戻すこと。

習慣化するって難しい。 今まで続けていた事を とあるイベントで中断してから さらに再開する…

<ラグビーW杯観戦者に聞いた>にわかを受け入れる体制

ラグビーワールドカップが開幕した。 あちこちでユニホームを着た人が歩いていたり、 グッズ…

いつもよりも言葉を真っ直ぐ使ってみる

好き 嫌い そういう言葉って 言葉がストレートだから 使うのを躊躇してしまったり。 でも敢…

#小さいふ が最高すぎたので、財布をミニマムにしたい方、ぜひ見て。

突如出会った至極の一品愛知旅行した時に 紹介してもらった #小さいふ 。 愛知の名古屋エキチ…

準備力、どうつける?

朝、いつも通り目覚めると Twitterの通知が2ケタになるようになった。 早寝早起きだからこそ…

モノを捨てるとそれ以上のモノを拾う

"両手いっぱいにモノを持って いつでも用意バッチリ" それもいいけど、 いざという時に両手が…

プロとして値段以上の価値を提供できているか

プロとして、どう行動するか いろんな考えがあると思うが、 先日、sioの鳥羽さんからお話を伺った。 その時に出てきたフレーズ 『値段以上を提供する、プロとしての行動』 『当たり前の基準をあげる』 値段以上の価値を提供できているか私の場合はグラレコ。 グラフィックレコーディングを元に さまざまな活用ができると思うが、 クライアントに合わせた提案と提供ができているか。 値段以上の体験や価値を提供できているか ここは何度も見直していきたい。 『当たり前の基準を上げる』ど