見出し画像

<30日目>プランク30日チャレンジ



こんばんは!ゆりあです。


今日のメニューはプランク300秒でした。


画像1


果たして300秒出来たのか?!?!?

という動画を撮影したのですが、撮影中に負傷してしまった関係で動画アップは断念させていただきます…。

楽しみにしてくれていた方すみません!!!💦



結果だけどうなったのか、お伝えしますと

こんな感じでした。


プランク30日チャレンジチェック




最後の2日間だけ負けました!!!!!😂😂😂


270秒になった日、初めて目標達成前に(確か210秒くらいで)膝が床についてしまって。


そもそも270秒なんて中々出来ることじゃないから
いやーよく頑張った!!!
と思うこともできたのですが
いかんせんあと2日じゃないですか!!



「負けてられっかーーーー!!!!!!」



と負けず嫌いを発揮。

再チャレンジするも、270秒は無理でした😂😂😂



それでも再チャレンジの時は240秒までいったんですよ…
2回目なのにすごいよね…!



結果その日は
トータルで450秒(7分半)プランクをやった計算になり

翌日(今日ですね)は見事に筋肉痛…


そして今日の結果は





180秒(3分)でした😂😂😂




いやーーー
4分まではなんとか頑張りましたが、やはり最後の1クールは秒数が一気に上がっていくので体が付いてきませんでした…:(;゙゚''ω゚''):悔しい



でもでも
嬉しいこともあったのです!!


なんと
ウエストが-5cm!!!!

思わぬ副産物です✨



あと
二の腕が-2cm!!!!

これも嬉しい✨
二の腕で2cm減るって結構すごいですよね。


体重や体脂肪、その他体のサイズは全体的に減りましたが、これらは誤差の範囲。


筋肉量に限っては増えるどころか減っていました😂😂😂


かなり筋肉を使っている感覚があったので、修復が間に合わなかったのかな?と推測します。
ちなみにプロテインは飲んでいました。




ひとまずこれにて

プランク30日チャレンジは終了です。


一緒にやってくれた方
応援してくれた方ありがとうございました!!


何かを習慣化するって自分次第ですね。
プランクは嫌いになりかけていますが(←)筋トレは楽しいので、続けていこうと思います😊



最後に
プランク30日チャレンジのまとめ


メリット
・ウエストが細くなる
・二の腕が細くなる
・全体的に締まった印象に見える
・メニューをクリアできた時の達成感が嬉しい
・運動不足解消になる


【デメリット】
・肘がゾウさんみたいになる
・メニューをクリア出来なかったとき悔しすぎて地団駄踏む(個人差あり)
・正しいフォームでやらないと腰を痛める
・体に力を入れすぎると腰以外も痛める



って感じですかね😊


プランクやってみよっかなー
って方は120秒までの無理のない範囲で
1日3セットくらいやるのをおすすめします!

明日からは私もそれくらいのメニューでやっていこうかなって思ってます。
せっかく続けてきたしね😊

無理のない範囲で楽しんでいきたいと思います!


画像3



30日間ありがとうございました!👏





仲間優理愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?