twitter_-_コピー

昭和のバッカス 幻アイス

かつてロッテのあのバッカスからアイスが販売されていました。
箱がレトロでとっても素敵なデザインで、今この箱アイスが売っていたら私はぜったい買います♪

昔の雑誌を見ていたら、ロッテのバッカスアイスなるものを発見!
これ全く記憶に無いのですが(もし、見かけていたとしても子供だったのでお酒のアイスが食べられなかったと予想です)こんな魅力的なアイスが昭和にあったとは驚きです。

インスタ

バッカスのアイスは、残念ながらわたしは食べたことが無いです。(本当残念)
パッケージから予想するにピノのような一口アイスの中に洋酒が入っているイメージでしょうかね。

4個入りで120円だったため、当時価格としてはお高め設定。

バッカスアイスが掲載されていた雑誌が1980年代であったため、この時期に発売されていた模様です。
ということは・・・1個1個がめちゃめちゃ美味しいことが予想されます♪

ロッテのバッカスアイス、ぜひ現代でも販売してくれたらな~♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?