見出し画像

懐かしいピンクのリボン

覚えている方いらっしゃいますか?
中に金色の線が入ったピンク色のリボンです。

久々にこのリボンのことを思い出し、イラスト化しながら、なぜか胸がキュンとしました。

お誕生日、クリスマスはもちろんのこと、日常的に誰かにギフトとしてケーキや洋菓子を贈る時もこのリボンをお店の人がデコレーションしてくれていたんですよね。

今でもあるのかな?と調べてみたら、まだあるようではありますが、レアになりつつあります。

(いつまでも残っていてもらいたいな・・・)

ケーキと言えばピンクのリボン♪
そんな遠い昔を思い出せてくれます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?