見出し画像

コーラ飲みたい欲にカンパイ

意志の弱さを発揮しています。
年初にコーラを飲まないぞ!と誓ったはずが、その3ヶ月後には、1本。そのあとはペースを上げて2本、3本…。

今年は何本くらい飲んだかな。
2桁行かないように気をつけたい…。

自分で言うのも何ですが、比較的意志の弱い人です。そんな私ですが、noteは何とか毎日投稿を継続出来ています。私なりの秘訣として、どんなに文章がへぼくてもおかしくても思い切って投稿しちゃうです。見る側は溜まったもんじゃない。

目的にもよると思いますが、私のnoteの目標はあくまで継続することなので、思い切りエイヤという気持ちで投稿しています。

書いた内容気にしだすと投稿できなくなるし、今まで文章書いていたわけでもないからぐちゃぐちゃだけど、自分の中では(本当は良くないけど)良いということにしています。

11月末までやり切れば、ようやく毎日投稿も1年。とりあえずの目標です。今まで自分の人生で1年何かしらやり切ったことって思い浮かばないので、達成すれば、全自分が歓喜する快挙です。

何で多分何かしらで毎日投稿が途切れてしまうとnoteの投稿頻度はガクッと下がるだろうなあ…。

ああ、コーラは我慢できなかったなあ…。
来年再チャレンジします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?