見出し画像

ポケモントレード

始めてのトレードはレッドバージョンとグリーンバージョン。

あんまり覚えていないですが、感動した気がします。トレードするだけでポケモン強くなるやん(トレードで進化する奴です。)って。

今もポケモンは継続して遊んでいます。
ダイパリメイクはようやく鋼タイプのジムを突破しました(遅い)アルセウスはまだ購入すらしていません。

最近のポケモンは、一人プレイ街道トレードしない孤独道を突き進んでいたのですが、最近久しぶりに小学生の時ぶりにトレードしました。

それがアルセウス(VSTAR)。

今年の初めからポケモンカードを仲間内で始めています。その一環で運良く購入できた(人気で近くに売ってない)パックに入ってきたアルセウス。

ただ見て分かる通りタネポケモン(ポケモンカードでそのまま出せるポケモン)ではないんです。左上の方にアルセウスVから進化と書いてあると思います。

つまり、このカードを使うには進化前のカードが必要なんです。

パックもなかなか買えないし、多分このカードを使うことは無いんだろうなと思いつつ売値も悪くなかったので、何度かブックオフに持っていこうと思っていたのですが、その数度の機会、全てにおいて持っていくのを忘れています。

で、面倒臭くなって放置していたところ、パートナーの職場の同僚の息子さん(多分小学生)が、ポケモンカードを趣味でコレクションしているという話をたまたまなんかの話の流れで聞いて、放置していたアルセウスのことを思い出しました。

その子は、カードゲームはしないそうで、見せ合いっこを楽しんでいるとのこと。

使わんし、コレクションしてくれる人の方が大切に持っていてくれるだろうと。ブックオフに売り漏れたのも、もしかしたらここに行き着くためやもしれぬ。そう思いパートナーを介して早速トレードの手続きをLINE経由で打診。アルセウスいる?

すぐに欲しそうな反応と負けじと沢山レアカード持っているんだよとスクショをセットで送ってきてくれました。(かわいい)

どれもしっかり保護ケースに入っていて、これは大切に扱ってくれそうだと確信も持てたので、そのままパートナーを仲介してトレード申請。

ケーブルを繋いでっと(私は何か貰うつもりではないですが気持ち的に…)初代のトレードのBGMがこの辺で鳴り始めます。タンタンタンタンタンタンッ♪

この後は、パートナーにお任せしたんですが、交換相手の小学生は、カードが折れていないかをとても気にしていたらしい。大丈夫折れてないし、折れないようにハードケースに入れて渡したから。

当日引き渡しの儀式にて小学生のママ
折れ曲がって無いじゃん。このハードケースは、返すねと言って、自分のカードケースにしまう。
おい、それ一歩間違えれば折れ曲がる奴やんかあああああ…。で折れ曲がったら私に責任を押し付ける奴ですね。分かります笑

と帰宅した私は、受け渡しの話を聞きつつ、アルセウスの代わりに交換されてきたバームクーヘンを頬張ったのでした。美味しかったです。

私はその子と面識もないし直接の連絡手段もないので、本人が受け取ったかどうかは聞いていませんが、ゲーム画面だときっと
『アルセウスVSTARは ぶじ
トレーナーに ひきとられました。』
と表示されているに違いない。

そして、
『バームクーヘンを
かわいがって(たべて) やってください』
と表示されているはず笑

ポケモントレードではないですが、
個人的にはポケモントレードした気になった話でした。
元気でねアルセウスVSTAR

すぐに売られないことを祈る爆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?