見出し画像

カルティエ展と上野お買い物記録✨

こんにちは、nonomamaです。

WEBデザイナーのスクールの授業を全て終え、
最近仕事探しを始めて忙しい日々を
過ごしていたのですが、
昨日は前から決めていた
カルティエ展に行ってきたので、
その記録を残したいと思います✨

展示会&カルティエいずれも初心者目線です🔰笑

デザイナーとして何か素敵な作品を
インプットできればなという思いで、
行ってきました!

カルティエ展は現在、
上野の東京国立博物館の表慶館で開催中です!

まず公園を抜けて見えたこの建物が
素晴らしかったです✨

そして中に入ると平日のお昼前頃の時間でしたが、
結構人がいるんだなと思いました。
(あまりこういう展示会に行ったことがないので
こんなものなのかもしれませんが)

写真を撮っていいということで
心動かされた作品はパシャパシャ撮ってきました📷
(ここに載せていいのか分からないのと、
楽しみにされている方もいらっしゃるかと思うので
写真は載せていません)

入ってすぐのグラデーションがまず綺麗でした✨

そして進むと、
とても煌びやかな数々のジュエリー✨

行く前に調べる中で、
グッズなどでビジュアルを見ていた物も
実際に見るのは格別でした✨

後半の方で、
この作品すごいなー!と思って
札を見ると香取慎吾さんの名前があってびっくり!

思わず何枚か撮ってしまうほど
私の中で1番興味を惹かれた作品でした!

そして、どうしても買ってしまう記念の品(笑)

左上の2枚は入口でもらった物
(時計回りに)
クリアファイル
レターセット
ノート2冊
ポストカード

こんなゴージャスなファイルやノート
なかなか出会えないだろうなと思い購入📖

ここまでは目星を付けていたのですが、
実際に見てレターセットが素敵すぎて
買ってしまいました♡

また機会があれば違う展示会や美術館に
行ってみたいなと思いました!



終わってからは上野散策♪

子どもは夫と義母に見ていてもらったので、
久々に1人でいろいろなお店を見て
お買い物ができました!

上野駅の中のスリーコインズにあった大好きないくら😆


サンリオショップでの購入品&
上野駅で回したガチャガチャ!

右下はサンリオショップのおまけです。
全部かわいい♡


あとは念願のヤマシロヤへ!
近くに住んでいたら
毎日行ってしまいそうなぐらい楽しかったです🤣

いろんなキャラクターが好きなので
私の散財スポットでした笑

入口でまず、ずっと探していた
エコバッグのガチャガチャができました✨
・ヘアピンのちいかわの形がかわいすぎです♡
・韓国グッズもかわいすぎて、後で追加購入🤣
・パンどろぼうのまずいが私も娘もツボで
ずっとグッズ欲しいなと思ってました😆
・自分もサンタさんにお願いしていた
シルバニアを娘に初購入✨
追加で購入した物達😊
全部欲しいー!!笑


上野を歩いていると
コンビニとかどこでもパンダグッズ置いてますね🐼

アトレの三省堂書店にあった
このポーチがかわいすぎ&珍しかったので
2回ガチャガチャを回しました!

全8種あってめっちゃかわいいです♡(1回500円)


最後にマルイも少し覗くと
ガチャガチャコーナーがあり
他ではあまり見ないものがあったので
2つ回しました!

ミッフィーどれも激かわですよね♡
卓球好きなので、思わず回してしまいました笑



カルティエ展もお買い物もそれぞれ、
普段あまり見ない物にたくさん出会えたので、
とても楽しい1日を過ごすことができました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?