見出し画像

はじめまして 私とノートの出会い

(この記事でのノートは紙に書くノート、noteはこのブログサイトの事です。)

ただの感想文だった

ブログ インスタ フェイスブック ツイッター一通りやってきたけど私の場合それって

〈誰かに見てもらいたい自分〉を意識した感想文でした。

このnoteのブログは私のマイブック

あの頃の私に教えてあげたいまとめサイト的な物にしたい。とスタートします♡

私とノートの出会い

4年前に長女が生まれて年子で次女を出産!そのまた2年後に三女も産まれ
怒涛の育児生活の中〈人を育てる自分って何〉と言う理想と現実の壁にぶち当たった時

私に救ってくれたのは いつも
《ノートに書く》と言うシンプルな事だった。

やりたい事を書く事で〈やらなくて良い事〉を見つけられたし

書く事で〈覚えておく事を手放す〉と言う事がその時の私には衝撃的発見で

理想や思考と時間や赤ちゃんでいっぱいな私の頭の中を断捨離してくれて〈自分〉のスペースができた。

参考になった本

幸運を引き寄せたいならノートの神さまにお願いしなさい https://www.amazon.co.jp/dp/4799104187/ref=cm_sw_r_cp_api_fabc_lJyYFb3ZXCQPW

それから何かモヤモヤしたり頭がいっぱいなった時にはノートに書いて一回頭から出して整理したり、
心に響く学びがあった時はまとめるようになった。

あれから月日はあっと言う間に流れ気づけば4年で3人のママになった。
(4歳、3歳、1歳)

つい最近そのノートに書きたくなって久しぶりに見返すと

めちゃくちゃ良い事書いてる♡

これは世の迷える方々に共有したい!
と閃き、そしてなんともタイムリーな時にしかも『note』って名前のブログサイトを発見。
これは書くべきとしか思えない出会いですよね。

ノートもページを重ねて本になる

大人になっていつからか漠然と
【本を書きたい】と言う夢と言うか目標があってめちゃくちゃザックリですが、
本になるじゃん♡と閃きました。

どんな本になるかはわからないけど今の私がやりたい事なんだと感じています。

子供達が寝たあと、一緒に寝落ちしなかった夜に、
旦那さんや母が手伝ってくれて一人の時間をくれた時に、

私らしいノートを書いていきます♡

→次回

【年子育児 自分の時間の作り方】
年子って大変なの?年子育児しながらハンドメイド活動を始めたきっかけなど
私のストーリーをありのままに書きます♡

この記事を読んで頂いた方が、
少しだけ身軽にほっこり自分を楽しめますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?