見出し画像

100年先を


今日はお休みだったので、


ひとり録画していたドラマを見ていました。


ちんぷんかんぷんなものは

ほんとにちんぷんかんぷんなのですが、笑


ときどき


『あ、これは、、』


と、思うものに出会って見ています。笑



今シーズンのやつもいくつか見ようとしたのですが、笑


『インハンド』っていうドラマを今日は見てました。



その中で、『100年先を見る』っていう言葉が出てきて、



そういえば、

わたしの知り合いで同じことを言っていた人がいたなぁ、って。


卒業してからもお世話になっている、高校の先生なのですが、


『今の目の前の子たちはもちろん、

その子たちの子どもや孫が良くなるように、と思っています。』



そんな想いを持って仕事、、

というか、


生きて、人と接していると教えてもらいました。






今、目の前のことや

目の前の人を大切に想うこと。


大事にして行動すること、気持ちを向けることって、


きっと100年200年先を

想うことでもあるんだろうなぁ、


って思いました。



わたしもそんな風に生きていけたらいいなぁ。^_^



さ、もう少し、

部屋の片づけ続けます。。笑





  ののじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?