[4月]BF結果とまとめ

さて今回は主催込み8名で行いました、久しぶり。
まずは、逆オリパ構築戦から。

前日禁止カード
当日禁止カード

上記がみんなのくれた逆オリパ。環境ポケモンの多い前半とくらべ後半はトレーナーズが多いですね。各個の提出オリパは後日に公表します。

1位はメイルさん、ハピナス単

ハピナス禁止されてたらどうするんですか笑
パワーカードが軒並み無いなかでのハピは強力でした。

2位はトイさん、オンバーンドラパルト

マナフィを封じてのばらまき戦法が強力でしたね。
いいところに目をつけた。

主催賞はQUALさん、ビークイン

全敗ながら、インテレオンを積んできて見事だったので銅シンボルです。蜜やベルなどまず落ちなそうなのもグッド

クリオネさん、セレビィシェイミ

初っ端メロンを潰されるも、これもいいところを突いたデッキですね。オリパさえ回避できてれば笑

芹さん、メタグロス単

なんでみんな単デッキ持ってくるの、ルールわかってる?ともあれこれも楽しいデッキですね、普通に強いのでは?

ういろうさん、ドンファン

こちらも重要カードが潰され辛そうでしたが、回れば強かったデッキです、かがやくヒードランもいいですね。

ちくわさん、こくばフュージョン

強いデッキを半分づつ入れる構築です、強いカードは強いからね、あと霧の水晶もやや脱法感ありましたね。

主催は奇数のため参加でしたが、このルールではややチートなのでデッキを控えめに。

使ってみたかった、ミミッキュを。ペリーラの使用感もここだけで言えば悪くなかったですね。

今回もなかなか試行錯誤して頂いてありがとうございました。ちょっと今回提出の手順を複雑化してしまって結局うまく機能できなかったので、次回は簡略化したいと思います、あと案外刺激が足りないだろ?君たち。

次にレベらないカップ、HP100以上限定です、今回はV禁止にしております。

1位はChikuwaさん、ゼルネライコウ

ゼルネアスからアメイジングするデッキ、120120、全80、9090と選択肢が多い。初動と建て直しが難しいが強い、パワー。

2位はメイルさん、コオリッポダイオウドウ

環境内キラーカードのコオリッポ、環境内でも最大のダイオウドウです。序盤が耐えだが完成すると無敵。

主催賞は芹さん、レジギガス

このために開催したので。
優勝とはいかなかったものの構築はしっかりとしていた。

くりおねさんもレジギガス

1/4がレジギガスといい具合の環境となりました、計ったレジ対決も熱くその後の談義も捗ったようなので良かったです。

QUALさんはドサイドン

レベらないでは珍しい2進化、割とワザが強いのです。宿命として安定しないのが問題だったかな。

ういろうさん、ゼルネアスライコウ

1/4ライコウはあんまり想定してなかったんですが、強いんだからあり得なく無いでしたね。やはり初動が難しい。

トイさん、デオキシス

色々できてすごいデオキシス。今回はれんげき寄せでしたが、フュージョン寄せだともっと強くなるらしい。次回に期待?

主催はゴルーグ

コオリッポを見て進化で、かつレジギガスやカビゴンが多めに出るかな?と読んで闘タイプのゴルーグを選択。割と150くらいは出せるんですがチューンが必要。

さて、今回はレジギガス使うために設定したんですが、既にスタンで流行ってしまっていて、ややタイミングを逸したか?というところでしたが、ギガスの伝道師が来てくれたのでなんとかなりました。今後、ゼルネアスをどうするか?という課題がありますが、リスクとリターンは見合ってるのではないかと思うので、特に処置は無いんじゃないでしょうか。
それではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?