見出し画像

おもちくんさんスタンプラリー

お勧めのぱてぃすりー教えてくれと軽率に本職に聞いたらいっぱいnoteに書いてくれました。
数の暴力。

人に聞いといて行かないやつ居る?いねえよなあ。
一応コンプしたので、報告します。

NYラウンジブティック
インターコンチネンタル東京ベイっていうガチホテルの中にある。最寄り駅はゆりかもめの竹芝ですが、JR浜松町から問題なく歩ける距離です。

画像1

ショートケーキは兎も角、タルトは絶品でしたね。元記事の順番で書きますが、ここがピークでもあります。行った方がいいです。また行こう。

マンダリンオリエンタル グルメショップ
最寄り駅は銀座線三越前です。JRだと新日本橋。
ホテル系ではありますが、大通りに面した1階なので、入り口はすぐそこです。

画像2

サイズの大きさもあってややお高いです。
見た目が美しいですが、玄人向けのお味なのかもしれません、ぼくはダメでした。
ここのメインはKUMOというケーキのようなので、真価を観るべく再挑戦ですね。

ラ・パティスリー by アマン東京
最寄り駅は、丸の内線、東西線、半蔵門線の大手町駅です。JR東京駅からでも行かなくないですが、オススメは大手町駅から地上に出ず、乗り換え通路を使います。途中でアマン東京のエリアに侵入します。

画像3

画像4

様々なケーキの他、パンもあります。
全部うまい。カヌレって言うの知ってるぜって人は一度食べてみてください。
現金が使えないので注意!

コンフェクトコンセプト
最寄り駅は銀座線稲荷町ですが、JR上野から歩けなくもないです。目立つ看板は無かったと思うので見逃し注意。

画像5

サバランがヤバイので体験してみてください。
メニューの数がなかなか多いので、何度か行きたいですね。個人的におすすめ。

オクシタニアル
最寄り駅は半蔵門線、水天宮駅です。

画像6

画像7

かわいいケーキがたくさんあります。焼き菓子もよい。カフェスペースもあったので、次はお店で食べてみたい感じ。

アサコイワヤナギ
最寄り駅は等々力、駅から出て線路沿いを数分歩くとつく、近い。HPほど暗いイメージじゃなかった。

画像8

焼き菓子の店とケーキのお店に隣同士で分かれています。パフェも気になったんですが¥6000の予約制しか無かったので、一旦スルー。半生チーズケーキやフルーツのケーキとてもおいしかったです。高い雪見だいふくみたいなやつは、高い雪見だいふくでした。気になったメニューが押さえきれなかったので、もう一度かパフェ狙いたい。

エキリーブル
東急目黒線、不動前駅すぐ。

画像9

夕方くらいだと終売してるぽいので、昼くらいには行った方がよい。うまそうだったので4つ買った、うまかった。うまい。

WAKO
noteには無かったけど、RTが来たので。
最寄り駅は、銀座線、日比谷線、丸の内線の銀座。

画像10

いつ行っても30分は並びますね。バニラパフェは上のレーズンサンドと中のラム味が合わさってラムレーズンの味になる面白い逸品です。

リュードパッシー
最寄り駅は東急東横線、学芸大学駅。

画像11

街のケーキ屋さんという感じ。カフェスペースがあります。
キャラメルケーキがメインらしいですが、自分は画像後ろのやつのが好みでした。

ease
最寄り駅は日本橋ですが、少し歩きますね。

画像12

カフェスペースがあります、イチゴタルトが面白い形。目の前が調理場なので面白い感じ。

アステリスク
最寄り駅は千代田線、小田急線代々木上原。

画像13

画像右のティラミスは面白いですね、他にも面白そうなやつがあったので、もう一度行ってもいいですね。

ラローズジャポネ

最寄り駅はJR亀有駅。1番遠いですかね。

画像14

カフェスペースがあります、たくさんメニューがあって迷いましたが、この3つに。どれを取っても多分おいしいですが、どれをとっても多分なめらかに極振りしてる気がします。なめらかなのが好きな人におすすめです。

さて、これで一まとめ。3ヶ月もかかっちゃったね
大きく分けて、渋谷から西方面と東京周辺に分けることができます。
記載した駅を参考に路線図を乗りこなすと1日でたくさん回れるので、みんなもたくさん食べましょう。

最後に紹介してくれたおもちくんさんのケーキや焼き菓子。上で紹介したお店に引けを取らないクオリティを保証します。

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

焼き菓子等は、pâtisserie Keiの通販サイトから、

ケーキは現在 GAME CAFE & BAL Fellows
@fellows_GOTTA  (Twitter)で主に土日に出ています。

ぜひ召し上がってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?