見出し画像

レベルボールカップ第2回+6vs6フルバトル

ののほほ

11/2(土曜)
場所:東京都豊島区西池袋3-30-11 泰共フラットビル311号室「pitto」

15時〜17時

定員12名 、レンタルスペース利用のため若干の室料を戴きます。

HP90以下限定レギュ、レベルボールカップの2回目です、当日まで日が少ないですが前回のレポートを参考にして頂ければぐーんと経験値が上がります。

カモネギとミュウを検索しつつ、好きなカードを使ってください。グズマやあなぬけは入れた方が良いかも。

また、同日新たなレギュも実験開催します。

「6vs6フルバトル」です。

アニメやゲームのような6vs6を再現します、サイドカードはありません、その代わり倒されたポケモンをサイドカードの位置に置きます。6匹倒されたら負けです。

・ルール詳細

スタンダードレギュレーションのデッキを使用し以下の制限があります。

GXポケモンのカードは3種類まで入れることができます、そのうちtagteamのポケモンは1種類までです。(tagteamはポケモン2匹分でカウントします、その他のGXポケモンは1匹分です)。

倒されてサイドに置かれたポケモンと同名の自分のカードは以後ワザ特性を失います、進化は(今回)可能とします。その他バグが起きたら現地で解決します。

ゲームバランスはあんまり考えていないファン要素高いバトルとご了解した上での参加をお願いします。

12:30〜

参加希望者は

twitter @chaotic_hyla にリプまたはDM、もしくはこの記事にコメントしてください。

片方だけの参加ももちろん歓迎です、よろしく。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、ウルトラスペース01として始動したレベルボールカップですが、通常と違うレギュレーションで行うバトルって少し考えたら「バトルフロンティア」の様ですね。

なので、プロジェクトタイトルをそちらの方向性に変えて、各形式で勝ったらステッカーなんかをプレゼントみたいにできたらいいなーと考えています、今はまだ用意できないですがね(笑)



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ののほほ
なんかいろいろ