[3月]BF結果とまとめ

今日は雪降ってるよ、さむいね。

今回は主催抜き6名ほどで開催。
まずは真ダブルバトルから、前回よりちょっとルール調整。


優勝は初参加、田中太郎さん。
連撃バレット
バシャーモからそのまま殴れる型ですね。
まぁそもそも連ウーは強いと思ってました、またお越しください。

画像1

2位はメイルさん、悪連ウー。
まぁ連ウーは強いね、ガラルファイヤーも。
マタドガスは強いと思ったけど、そんなに刺さらなかったらしい。

画像2

3位はザキオさん、クレセリア軸ミュウ
後1の加速から即殴りが協力で環境的にも相性が良かったですが、最後に撃沈。サイドの関係で3位に、ごめん🙏

画像3

ちくわさんも連ウーでダイケンキ入り。
チャーレムはさすがに殿堂入り。

画像4

クリオネさんは、水バレット的なやつ。
かがやくゲッコウガなどが刺せそうな環境でしたが、うまくいかず。スターミーはルールを逆手に取った良カードです。

画像5

QUALさんは、アイアントLO
ワルビアルと同時に山削りするコンセプトでしたゲームスピードが通常より早く厳しかった様子。
考察はしていきたいデッキタイプ。

画像6

お次は、割と久しぶりだったレベルボールカップ。主催抜き5名総当たりです。
C落ち初のレベボはどうだったでしょうか?

優勝は、ザキオさんのメロエッタアギルダー
全勝でした、メロエッタの爆発力はレベボでも健在でしたね。

画像7

2位はちくわさん、オドリドリ軸のフュージョン
-20が強力でした。新環境でも耐久系デッキは健在。今後も影響がありそう。

画像8

メイルさんはワタッコ、
これも有力なデッキタイプの一つ。
ダンデ入りのワタッコはレベボ環境で脅威です。アップリューまで入ってるのがすごいですね。

画像9

QUALさんもワタッコ、
うずむそう厚めでしたが、オドリドリ多めで無念の環境。継続的に警戒が必要ならデッキだけあってメタが回る。

画像10

クリオネさんは、ポワルン
コトブキムラなどで、強化されましたが、まだ1ターン足りない様子。革命的なもう一枚が欲しい。

画像11


さて、今回もありがとうございました。
ダブルバトルはようやく調整ができそうです。

また、レベルボールカップの新環境はアタック感強めのようですね、ちなみに主催はパチリス使用の予定でした。
前環境を荒らしたヨワシですが、キャンセルコロンの登場で絶滅したらしい。面白くなりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?