見出し画像

[7月]BF ボス猿決定戦+Vスターター王決定戦

やや見切り発車で計画だけ立てる感じとなりますが、各地のジムバトルなども再開しているようなので、ビルドフロンティアも再開したいと思います。

この間、オリパ構築戦2回と集結タイプリーダーズを展開し、なんだかんだ暇はありませんでしたね。(いいのかわるいのか

さて、当然の事ながらCOVID19の脅威は去った訳ではありませんので、ご参加の際は、万全の体調管理と対策の上お越しください、最低限マスク着用は必須と致します。またダメカンは各自お持ち頂き、対戦の際はそれぞれの場を管理しましょう。

日付:7月19日

場所:東京都渋谷区鶯谷町5-7 第2ヴィラ青山 302

https://www.google.co.jp/maps/dir/35.6578847,139.7012646/〒150-0032+東京都渋谷区鶯谷町5%E2%88%927/@35.6559969,139.7014175,16z/data=!4m6!4m5!1m0!1m2!1m1!1s0x60188b5a59e67861:0x6005114dec5ef097!3e2

定員:8名

おさいせん:500えん以上(運営費です

13:00〜ボス猿決定戦

ポケカ度★★★★★

デッキ構築難度★★★

マイナー度★★

ザルードV収録によりサル限定戦を開催します。

レギュレーション:以下のサルポケモンのみ使用可能とする。

※例外としてメタモン◇の使用を許可します。

マンキー
オコリザル
エイパム
エテボース
※(ナマケロ)使用不可(明らかにモチーフであると確認できるナマケモノはサルでは無い為
ヤルキモノ
ケッキング
ヒコザル
モウカザル
ゴウカザル
ヤナップ
ヤナッキー
バオップ
バオッキー
ヒヤップ
ヒヤッキー
ナゲツケサル
ヤレユータン
サルノリ
バチンキー
ゴリランダー
ザルード

追加※ヒヒダルマ(ダルマッカはダメだよ)

なお、単発企画予定のためシンボルタグの贈呈は行いません、代わりにバナナチップスを進呈します。

15:30〜 Vスターター王決定戦

おれのVスターターが最強だ!!!

ポケカ度★★★★★

デッキ構築難度★★★

マイナー度★

Vスタートデッキを使用するレギュレーションです。


まず、任意のVスタートデッキをご用意ください。

そして、60点の持ち点を差し上げます。

Vスタートデッキの構築から好きなようにデッキを改造していいです、ただし1枚入れ替えるごとにマイナス1点です。

※7/4追加

*元々スターターに収録されているカードを増やす場合は1枚ごとにマイナス0.5点とします。

対象は使用するスターターの収録カードのみです、ほかのスターターにのみ収録されているカードは、他のカードと同じくマイナス1てんです。

*TagteamGXの使用、及びGXマーカーの所持を禁止します。

3試合スイスっぽいドローで行います、勝ち点は6点です。

点数の多い人がVスターター王です。

当然全敗の人は点数没収です、お気をつけて。


参加希望は、Twitter @nonohoho_BFにご連絡または、下記調整さんをご記入ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?