見出し画像

東京サラブレッドクラブ 2021年産候補馬発表

こんばんわ〜お疲れ様です。
今回は東京サラブレッドクラブの今年の募集馬の候補馬発表したいなと思います。現段階での候補になりますのでよろしくお願いします!

まず今年はとりあえず2頭応募する予定です。本来は一頭入魂と前から言っていましたが、やはり最優先で落ちたら話にならないのでそういう形を取ろうかなと思います。さすがに大丈夫だとは思いますがこれで行こうかなと思います。

以前Twitterにて馬体写真出る前の候補馬は
・レインボーダリア 栗田
・サンタフェチーフ 宮田
・サファリミス 木村
・メガン 尾関
・ティズウインディ 中内田
・カルティカ 藤原
・ブラックスビーチ 安田
・ディヴァインハイツ 池江
・ヴゼットジョリー 安田
・ギエナー 池江
・サウンドオブフリーダム 安田翔
と11頭を上げさせてもらいました。その中から馬体や測尺が公開されてからの候補馬はこちらです。

・サファリミス21 牝馬 宮田厩舎(予定)
父キタサンブラック 
育成牧場/ノーザンファーム
体重410kg 体高154cm 胸囲174cm 
管囲20.0cm
唯一のキタサンブラック産駒で馬体写真出る前から気になってた馬。やはり写真出てもいい馬だなと思いましたね。とはいえ牝馬のキタサンブラック産駒はこれといった馬が余りでてないのは気になるところですし、木村厩舎×ノーザンなので扱いがどうか気になるところ。測尺に関しては問題は無いとみてる。

・シアードラマ21 牝馬 田中厩舎(予定)
父キズナ
育成牧場/社台ファーム
体重408kg 体高155cm 胸囲170.5cm 
管囲20.0cm
馬体見て浮上しましたね。牝馬なのですが測尺も注文も付けるところは無いですし、母は米のGI3勝馬ですので実績は申し分はない。

・アストライア21 牡馬 大竹厩舎(予定)
父ハービンジャー
育成牧場/辻牧場
体重389kg 【体高】148cm 胸囲171cm 
管囲20.5cm
少し気になっていはいましたが、初仔だけあって前回の投稿では控えた馬でしたが、写真や歩様見ていい馬だなとは思いました。初仔なだけあって体重は少し少ないが、菅囲はあるので候補に入れてもいいとみました。

カルティカ21 牝馬 藤原厩舎(予定)
父キズナ
育成牧場/社台ファーム
体重420kg 体高155cm 胸囲171.5cm       
管囲20.1cm
この馬は人気は間違いないのかなと思う一頭になりそうですね。半兄がアスクビクターモアで新規組も絶対狙ってきそうな一頭なのは間違いないだろう。

ブラックスビーチ21 牡馬 安田隆厩舎(予定)
父モーリス
育成牧場/社台ファーム
 体重393kg 体高148cm 胸囲165.5cm 
  管囲20.0cm
母のブラックスビーチはクラシックでも走った馬で実績はある。
初仔でやはり馬体重は物足りない感はあるが、モーリスの母父ディープインパクトの子供はよく走ってる印象があるので候補の一頭です。

ヴゼットジョリー21 牡馬 安田隆厩舎(予定)
父ブリッグスアンドモルタル
育成牧場/社台ファーム
体重395kg 体高155cm 胸囲169cm 
管囲20.0cm
これなら狙ってもいいのかなと思いましたね。馬体重とかもそれぐらいで全然大丈夫ですね。
2番目の子供にはなりますが、未知なところはありますがね。

ギエナー21 牝馬 池江厩舎(予定)
父シュヴァルグラン
育成牧場/ノーザンファーム
【体重】420kg 【体高】155cm 【胸囲】174cm 【管囲】19.7cm
この馬は実は狙っていまして、そこからの馬体見ても綺麗で自分好みの体型です。
馬体重は申し分無しだが菅囲は19.7と少し物足りないが他は申し分無しなので考えていきたい一頭。ノーザンで池江厩舎は実績ありなのでね。

サウンドオブフリーダム21 牝馬 安田翔厩舎(予定)
父ゴールデンホーン
 育成牧場/社台ファーム
【体重】468kg 【体高】153.5cm 【胸囲】179cm 【管囲】20.7cm
この馬も以前から気になってたところで、恐らくダート馬だとは思っています。この時期で馬体重468はなかなかおっきめですが、少しロマンを追い求めたらなと思います。

の8頭をセレクトします。

その中から2頭選びたいなと思っています。一球入魂とは言いましたが、2頭応募しようと思います。人気になる所だと思いますので、抜け目なく行きたいなと思います。

応募投稿は6月27日でTwitterにて教えようかなと思います。そこまでお楽しみにしてください〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?