11月12日 11月11日

悩みごとや欲しいものをストレートに夢にみるタイプだし、夢占いってそこまで意外性のあることは書いていない印象がある。
だから夢診断などは滅多に見ないが、浮いた時間になんとなく複数の夢診断サイトをみた。
物心ついた時から現在まで何度もみる「何年も前に庭に埋めた死体が、今まさに警察に見つかりそうで本当にやばい」という夢。
要するに死体を隠す夢。
は、人に言えない大きな秘密を抱えていて、それに強くストレスを感じている状態だそう。
ずっとそういう心持ちで生きているとしたなら、なんだか、可哀想な人だな。
秘密は誰しも持っているとはいえ。
死体を隠す夢然り、やっぱり書いてあることは、まあそういう心理ならそんな感じの夢みるよねって感じだった。
けど、根拠なくデタラメ書かれている安い占いよりは、まだそっちの方がいいのかな。

11月11日って、マルマルの日という記念日が多いイメージだけど、今年はなによりメガテンの新作発売日だ。
はやくやりたいな。
声優陣も面白い、旬な人集めただけって雰囲気でもなくて……しかし津田健次郎さんはここ1年くらいゲーム、映画吹き替え、アニメ、行く先々にいるな。
今やってる、個人的にストレスをためるためのゲームとしか思えないFF15が終わったらやろう。
本当に遊ぶのしんどい、このFF。
11月11日だから久しぶりにプリッツ買おうと思ってたのに忘れてた。ヘトヘトすぎて。
大好物のチョコとビスケットが、一緒になってるのがあまり好きじゃないから、ポッキーはいらない。

走りながらオリオン座を見る。
オリオン座、むりやり人間の形にして見るより形そのままの砂時計とか盃とか、そういう名前にした方がわかりやすいのに。
と、ずっと思っていたけど、砂時計の形に並んだ星を見て砂時計としか思えないなんて、少し貧しく悲しいな。
山際に風を染め滲んでいく大きな夕日を見て、太陽だとしか思えないような……。
星座は、夜警をしていた兵士達が暇潰しに、あれ何に見える〜って大喜利したのがはじまりだと昔どこかで読んだし、そんな時間持て余してる人がつまらん答えは出さないな。
オリオン座に限らず、星座ってけっこう、それこぐまに見える!? それ蛇遣いに見える!? 天秤か〜??それ。というのが多いけど、よほど暇だったんだな〜娯楽のない古代の夜警。
と星座を見るたび、大昔の兵士のことをちょっと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?