見出し画像

セカンドバージン

リアルな友人に相談できない話。でも、なんとなくそうなんだろうなぁというのは想像つきますよね。

何年も彼氏がいない、離婚してから恋人をつくっていないとか。そういうのを聴けば、長らくご縁がないんだなということは簡単に想像がつく。

すごく下品な言い方で申し訳ございませんが、わたしは高校時代、はじめて恋人ができてから、ずっと男性が切れたことがありませんでした。

下品ですよね、これって。別れたらすぐ別の恋人がいるわけですから・・・


恋人依存症ではありません

そんな下品なわたしも、4年間、空いたことがあります。

正直に申し上げますと、若いときは恋人がいない期間が3カ月空いただけで大丈夫?と思っていました。このまま恋人ができないんじゃないかという、意味不明な焦燥感。

いちお説明しておきますが、わたくしは依存症ではございません。恋人なり、旦那様がいれば、1年だろうが2年だろうがしなくていいんです。ただ少し、いちゃいちゃして、添い寝ができればいい。

なのに、30代後半から4年間空いたとき、パラダイスだったんです(パラダイスって(笑) 自分で突っ込む)。一番あせらなくちゃいけない時期ですけどね。


恋人のいない時間は天国だった

女友達と気軽に飲みに行ったり、旅に行ったり、それが本当に楽しかった。仕事をいくらしても、出張にいっても文句を言われないし、飲み会に行くことも許可をとらなくていい。自由だ!って思いました。

ただ、4年続き、40代に入ったときに、んん??このままでは本当に出家したみたいになっちゃうな。このまま男性化し続けていいのだろうかとふと思ったんですよね。

今思えば、生理が終わる寸前の予兆だったのか。電球が切れる前に最後に明るい灯を発揮する・・・というような状態だったのかはわかりませんが、

恋人を作る!スイッチが入りました。


リハビリデート

動物的本能なのかしら。でも4年もの間、デートもせず、ラクだぁーと味をしめ恋に対してはすっかりシャッターを閉めていたので、

ときめきってなんだっけ? 色気って何? という状態で、下着やいろんなケアも甘い状態・・・はぁ、どうするんだっけかぁーとなったときにはじめて、わたし、セカンドバージンだ!と自覚しました。

できるのか? どうやって? どんな順序??? 本当にできるのだろうか・・・。ずうずうしくもバージンな状態です(笑)

そんなわけで、まずはリハビリデートを繰り返しました。

異性として意識している人ととりあえずデートをしてみる。

でも、ぜんぜんときめかない。もしそうなったら・・・と考えると気持ち悪くなる。

完全にセカンドバージン状態だとさらに自覚。


恋人を作ると心に明確に決めること

とはいえ、継続しました。継続は力なりで、

まずは異性は異性としてみること。化粧し、服を選んで、見えないところもちゃんとケアし、ついでに腹筋も(笑)

足先のケア、手指のケア、髪の毛のケア。怠っていた自分のケアを面倒だなと思いながらも継続。

そうやって自分を気遣い、ケアし、デートを重ねていく。

そして明確に心に決める。

恋人を作る!

この気持ちをあると、心が開くというか、異性を異性としてちゃんと受け止める心の受け皿が開きます。

そうやって、奮闘すること1年(笑) やっと、セカンドバージンに区切りをつけました。


セカンドバージンに区切りをつけるために私がやったことと、セカンドバジンに区切りをつけた夜の話は・・・有料にさせてください。女性のみなさんに聞いていただきたい、大まじめなお話です。(注意)アラフォー、アラフィフ女性の方向けです。普段は話さないオンナ友達の話を聴く感じで読んでもらえたら幸いですm(__)m



セカンドバージンに区切りをつけるためにやったこと


ここから先は

2,835字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?