見出し画像

素敵な人。

今日、人生で初めて貧血になった。
働き始めて1時間の間が1番キツかったな。
冷や汗が止まんなくて、本当に今日はやばい帰らせてもらおうと悩んだほど。人がいなかったから言えず我慢しちゃったけど。以前話した信頼できる先輩は来た瞬間気づいて「今日顔異常に白いけど大丈夫?」って声をかけてくれた。

画像1

コンビニには色んな人が来る。
ニコニコしてお礼を言う人。
理不尽に怒鳴ってくる人。
お金や商品を投げる人。
最後まで絶対喋らない人。
世間話で盛り上がる人。
最初に注文を全て言う人。
お願いします。って言ってくれる女の子。
お疲れ様って声をかけてくれる人。

暇な時いっつも考える。良い人ってどんな人だろうって。良く周りを見てる人、人を気遣える人、人によって考え方や感じ方は様々だけど、自分がされて嫌だったら人も嫌だよね。って結果になった。笑。逆に自分がされて嬉しいことを人に自然にしてる人って良い人だなって思う。見てても気持ち良い。

画像2

私の好きな人達はそれができるから尊敬してる。
人が嫌なことをしない。でも決して自分が我慢してるわけじゃない。そんな素敵な人と接せる私は幸せだな。

そして私も誰かに尊敬されるような素敵って思ってもらえるようなひとになりたいな。いや、なろう。えいえいお🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?