見出し画像

オススメのweb連載

すきなもの、いいと思ったものはシェアせずにはいられない性格で
周りの人には、いろんなものの布教活動していますが

今日は暇なときや移動の電車で読むのにおすすめしたい
WEB連載を勝手ながらご紹介したいと思います

世の中3連休で暇してる方、仕事だよという方は休憩時間にでもぜひ

おいしいお店を紹介しているものはたくさんありますが、「食べること」って素敵なことだなと再認識するエッセイです。

これを読むと、もっと「食べること」に真剣に向き合いたい!!私はなんて適当な食生活をおくっているんだ。。。という気持ちになります。

職場と家の往復で、適当に食べることが多くなり、自分が何が食べたいのかわからなくなっていって、コンビニでぼーっとお弁当の棚を見つめることもしばしば、、、、
どれがおいしそうで、なにが食べたいのかセンサーをぴんと張って、それをしっかり味わって、素敵な食体験を私もたくさんしたいな~



読書も映画鑑賞も好きで、「なんかおすすめない?」と言われます。適当に聞いてるなと思った人にはこちらも適当に返しますが、読んだり見たりしてくれそうな人にはちゃんとその人が好きそうなものをすすめたいと思って、自分が読んだ事はないけど、どうやら面白いらしいというものまですすめます(笑)
その情報は友達からのおすすめだったり、WEBだったり

ここで紹介されてるものは全部気になるし、みたいし、欲しい!

でもそれをしたら破産する!!と
そっと、読みたいリスト見たいリストに追加します

最近みつけたアルテイシアさんのコラムは、フェミニズムとか女性による女性へのセクハラなど、日常的な差別について、キャッチ―にというかさらーっと読めて、そして深くうなずけることばかりで、全部全部シェアしたい勢いです。

空気の読める女になんかなるな!空気なんてよんでたまるか!と不快な思いにさせてくる人に笑顔でいる必要もないし、話を聞く必要もないんだと背中を押してくれます。

最後は大好きな弘中アナのエッセイ。まず顔がとてもタイプ。文章もおもしろくて、正直で等身大な文章に、読むほど好きが溢れます(笑)

こんな感じです!

面白くて素晴らしいものがいつでもどこでも無料で読めるなんて本当にすごいなーと

これは!というおすすめがあったらぜひ教えてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?