見出し画像

揺れている

私の心臓が一瞬ブワッと浮く
誰かの声が
私のことを差している気がして
揺れる

笑顔でバイバイした帰り道
ひとり、電車の扉と対峙する
楽しかったのにため息
私も貴方も気を遣い合う
そんな関係がちょうどいいんだけど
その奥へはこれから先も
たどり着かない気がして
揺れている



●凪のような心でいられる時間は、実はとても貴重。特に私のような、カバーガラス(皆さんは割っちゃったことある?)のハートの持ち主には。
最近の私は、自分自身の心の機微を敏感に察知するようにしています。あ、今揺れたな、と。
そうやって自分の内側を外側から観測する癖をつけはじめてから、あまりその揺れに乱されなくなってきました。ほら、人の恋バナを聞いている時って、冷静にアドバイスとかできちゃうのに、いざ自分が恋をするとズブズブ沼にはまっていっちゃうやつ。あれと同じです(多分)。
自分事なんだけど、一回他人事のようにしてしまうことで、感情に飲み込まれない。
私みたいな感情型人間には、結構効くんじゃないかな?
こうやって、文にして書くのもおすすめでっす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?