マガジンのカバー画像

創作

40
投稿数は少ないと思いますが、詩や短編など書いたときはこちらに。
運営しているクリエイター

記事一覧

桜で短歌1首【#みんはい桜まつり】

お、やってる!と思いまして いそいそと一首つくってみました。 手のひらの液晶画面に初桜 久…

野乃
1か月前
35

【短歌】「会いたい」と

「会いたい」と腹の底から歌えども 「貴方」に代える名の主はさて -------------------------…

野乃
2か月前
7

乱視の月は脈を打つ(自由律俳句)

野乃
6か月前
8

【#推し短歌】なつめさんち様&でびでび・でびる様

この企画を知った瞬間、「必ず何か投稿せねば!」と謎の義務感にかられました(笑) なにを隠…

野乃
7か月前
25

【#旬短歌】1首投稿します【身内の結婚】

…てなわけで。 本日、姉が入籍したそうです。 LINEで報告がありました。おめでとう。 事前に…

野乃
9か月前
38

静岡市女性会館「ジェンダー川柳」で入賞しました。1087句中の25句に入ったそうです。やったね。

https://aicel21.jp/aicel/2023taisyou/

野乃
9か月前
12

【#旬俳句】1句で参加いたします【Adoさんのライブに行ってきた】

人生で初めて、ライブ参戦いたしました。 あのAdo様のライブです。 本当、普段YouTubeで聴いている歌声のまんまでした。顔出しNGのお方なのでシルエットなのに、しっかり目の前にいらっしゃいました。 あんな歌唱力なのに、ダンスはカッコいいもカワイイも演じきっていました。どうなってるの? …おっと、話が逸れました。 世界進出するほどの彼女の歌声。そりゃあ大勢の人が集まりました。ホールがあっという間に満席になるぐらい。 私も一度は抽選に外れましたが、幸運にも二度目の抽選でチ

【#ライラック川柳】1句投稿します

地毛が茶寄りの黒髪ゆえなのか 体調によってたまーに金髪が生えます。 ただでさえ光を反射し…

野乃
1年前
29

【#ライラック短歌】2首投稿します【※暗い春】

目の前を通り過ぎるお花見客は まさか私が解雇されたばかりだとは思うまい。 思えば今日まで …

野乃
1年前
39

【#ライラック俳句】2句投稿します

せっかくの春ですが、なかなか気分が晴れないのでアンニュイな一句。 朝から踵のところが赤く…

野乃
1年前
37

【#白熊短歌】一首で参加します❄️

悴んだ手を摩りつつ通り過ぐ ネオン看板ビキニラウンジ 自分には全く縁のない世界。 こんな…

野乃
1年前
28

【#白熊俳句】ケーキ屋の花輪仕上げの小米雪

野乃
1年前
41

満月や線路工事に散る火花【俳句】

野乃

野乃
1年前
11

【#十六夜短歌】二首で参加します

お世話になっております。野乃です。 解説が短くて恐縮ですが、二首投稿いたします。 金曜日ぶりに通った駅前に 金木犀が生まれてた朝 先週までは存在すら忘れていたのに、今日通ってみたらしっかり咲いているし、香りがする。 そして幸せな気持ちになる…。 金木犀って、そんな花なんだと思います。 ついさっき世界救った勇者です 空ってこんな青でしたっけ 先日、淡路島にある「ドラゴンクエストアイランド」に冒険に行きました。 すっごくいい天気で、信じられないぐらいの青空でした。 世界