口内炎

3回噛みました。右頬内側の同じところを。

なんで?

同じところ痛めつけるのなんで?ヒトのおバカなとこ出ちゃった〜

なのでゆっくり食べています。優しく噛み砕いています。多分痩せるね。

でも食事の度に痛みを忘れるので最初は勢いよく食べるので思わず噛んでしまいます。くそ〜〜と思ってから、優しく噛みます。覚えとけよ、私。


最近ビタミンとかちゃんと摂って(たつもり)、口内炎とか出来ない丁寧な暮らしをしていたのにくやし〜〜〜(><)

ちなみに、ビタミン摂ってるっていうのは主にパプリカです。ビタミンCってパプリカから発見されたらしいです。レモンじゃないの?じゃあなんでレモンはビタミンCにおいてあんなに幅きかせてんの??


パプリカっていろんな色あってとりあえず混ぜとけば彩り〜みたいな感じ出せますね。便利です。


黄パプは特にビタミンCが多いんです。赤パプはカプサンチンっていう抗酸化作用のある栄養素が入ってます。

抗酸化作用ってなに→体内細胞の酸化(老化)を防いでくれるって〜

🌾私は全然栄養士とかじゃないので、むしろただの無職なので、参考にする必要はありません。


まあでもパプリカってめっちゃ身体にいいことは周知でしょ。パプリカ美味しい〜


なのでパプリカのマリネレシピ置いとこ〜(><)

材料
パプリカ(2種類以上の色があると良し) 各1個
ツナ 1缶
酢 大3
砂糖 大1
塩胡椒 ささっとふりかける

パプリカを縦に切って耐熱容器に入れて、レンジで4分くらい

その他の材料を入れて混ぜて完成!


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?