ぐち

3日坊主って毎日やるから3日で終わっちゃうだけで、毎日やらなければ3日坊主にはならないよね〜〜つって。


最近心がささくれてるのかすぐイライラしてますね。無職だからです。お金を稼がないことが自分のメンタルをバサバサにしてます。働いている人えれぇ〜〜。


そんなこんなで神とライフプランを作ってみようと思い、Excelでいろいろやってみたのですが。無職はお金稼がないので立てやすいですね。収入欄を考える必要がないです。すぐ赤字になって死ぬ運命しかないですが。


なのでそろそろ転職活動に力を入れようと思います。宣言も解除されるみたいですし?転職活動は不要不急なので?自粛してましたよ?都合のいいように捉えるところが無職(><)


まあ無職無職ゆーてますけども、クリニックの受付はやってます。月に数万しか稼がないパートの中のパート、お遊び感覚が否めないですが、これじゃ全然だめだということで、職探しします。


神はできるだけアーリーリタイアをご所望なので、支えないといけないんです。いや支えてもらいっぱなしの私がわがまま言えない。


とまあ転職活動する上で必要なことのひとつ。

自身の経験、やってきたことなどを掘り返してみます。


今までの経験をまとめてみた↓

不動産賃貸営業(カウンター営業)

主に個人向けに賃貸物件の提案から内見、契約手続き、保険の契約、その他代理店営業、新規法人営業など

会社とお客様の間に立つの難しいんですけど。数字を上げるのは営業マンの役割なのは分かってますし、電話を取るスピードは先輩よりも早かったし、分からないところは先輩に聞いて理解してから説明してたんです。でもきちんと説明もしないでオプションつけろと言われて、それはどうかと思い、いや、分かるんですけど。。辞めた。


不動産投資営業(テレアポ営業)

1日200件ほど電話をかけて手当たり次第に営業トークをするあれです。いやまあ、ターゲットは詳しく書きませんが、これくらいの年代の人でこれくらい稼いでいそうだという情報を収集して電話をかけているのですが、不動産の話が出るとやっぱりみんな警戒しちゃいますね...

テレアポはもちろんキツかったけど、やっぱりどこに進めばいいか分からなくなったのは自分の中で辛くなりました。さっきから愚痴しかないの悲しみ(><)

テレアポで上手くいってるような近い先輩はいないので、もう自分でやるしかなかったです。給料はやはり良いし、売れれば歩合も良いのですが、やっぱりその分体力的にも精神的にも弱るので、歩合が入ってもそこまで喜べず、、辞めた。



そもそも自分の性格上、ゴリゴリ不動産営業って向いてないのでは?何のために入った?どうした(><)?と何回自分に問うてもキリがないんです。ので、次こそはと思うんですが、自分の選択に自信が持てませぇーん(><)

ちなみにクリニックの受付はめちゃ得意みたいです。事務仕事をタンタカタンと進めるのが好きでした。分からないことは見計らってすぐ聞いちゃいますが...。

あーん私の転職を見守ってくれる人を募集〜(><)


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?