1週間スーパーに行きませんキャンペーン

1週間スーパーに行きませんキャンペーンが今日で無事終わりました。2人分の食事です。思ったことは冷蔵庫が足りないです。初任給で冷蔵庫買いたいです。予定はありませんが。


献立表を作ったりして、冷凍庫活用したり作り置きしたり、主婦の中の主婦として1週間生き抜くことが出来ました。これを続けんのやっぱりすごいことですね。主婦になりきれない無職になんの価値がある?


なので、明日は久しぶりにスーパーに行こうかと思います。緊急事態宣言は延長されたみたいですが。


1つ小さい声で言いたいのは(言いたいのか言いたくないのかわからない)、

朝、1日だけ、1日だけです、パン屋さんのパンにしました。これは息抜きと生き抜きが掛かってます。


この1週間感じたことは下記に6個くらいまとめました↓↓↓

献立表を考えるのが大変

これは当たり前田敦子なのですが、1週間×3食の21献立を考えなくてはいけないのはまず大変です。だって食材には限りがあるし、栄養とかそういうやつのバランスも考えつつ、お腹も満たしてくれるものじゃないといけないし、食事に飽きないようにいろいろ作らないとだし...

私は品数増やしたい派なのが仇

夕飯は特に、主菜と副菜1〜2種とご飯と味噌汁とサラダみたいなのを理想としています。主菜は下味冷凍した肉or魚、と野菜ときのこを混ぜときゃなんとかなるのですが、副菜がね。毎日違うのは俄然無理。

朝はパンでしかなかった

実家ではご飯派の私でしたが、パンの方が楽ということに気づかされ(いつもご飯出してくれたママありがとう)、毎日トーストでした。ちなみにインスタで流行ってる冷凍トースト、略して冷トーストは、スムーズな朝ごはん作りができると聞きつけ、早速やりました。一気に冷凍しときゃめっちゃ楽です。一気に作るのが面倒という人には、私からのアドバイスはありません。

冷蔵庫と冷凍庫の容量が足りない

一人暮らしの時に使ってた冷凍冷蔵庫を使っているので、非常にテトリスが上手くなります(うそ)。1週間分の食材を入れるのが困難でした。水菜は切ってタッパーに保存したり、ネギは斜め切りして冷凍野菜の仲間入りさせたりと世話が焼けました。

買い物しなくていい

これとっても楽です。めっちゃいい。部屋着で楽だし、外でないから洗濯物も減るし、自粛の鑑だし、みんなハッピー(^O^)

つくりおきしてる自分が好き

これは、してる感があるからです。この前友人とオンラインティーパーティーをした時に、「私(きちんと就職してる子)は日曜に全部つくりおきしてるよ〜」とのことで、弟子になりたいと思いました。

意外と余った

実は前々週のご飯とかも残ってたので、ちょっと余りました。冷蔵庫がもっとスカスカになるかと思ってました。買いすぎ(^O^)


今日はやりきった私を褒めて寝ます。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?