見出し画像

ハグロトンボ 瞬間の機会を逃さず撮ってみた

珍しいトンボを見かけました😊


ハグロトンボ
(だと思われます)

ふわー!
待って待ってとシャッターをきってみたら
なんとかうつってました😆


(ピントがどうとかいわないで🤫)


追いかけていったら
小休止するトンボさんを
じっくり観察できました🤗


4枚の羽をきれいにピタリと合わせるのですね!

トンボのメガネは
ちょっぴり苦手😅

見られてる感がすごいです💦



本日の日曜礼拝で
機会について聞いたところでしたが

機会を逃さないって
本当に難しくて
でもいかに準備しているかが大切だと
身をもって体感でした😣



さて、今日は日本勢の金メダルラッシュで
感動しっぱなしでしたが

メダリストの方が
ワンチャンスをものにするしかないと常に思っていた
と話されているのを聞き


本当に瞬間の機会を逃さず掴んだ
その選手の言葉に重みを感じました


いつもそのように準備していたいです🍀



shio
天運教会/ヘブンズフォーチュンチャーチ


(当サイトで掲載の写真・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?