見出し画像

冷蔵庫の買い替え時

2006年製の冷蔵庫を買い替えた。まだまだいけると思っていたが、この夏に壊れそうな予感がしたので思い切って買い替えた。14年間大変お世話になった。

2020年製の冷蔵庫が我が家にやってきた。ドアを開けると冷気を感じる。よく冷える。キンキンに冷える。冷凍庫に入れたものはカチンコチンに凍る。

一番驚いたのは、LOGOS「氷点下クーラーボックス」に入れる「氷点下パックGT-16℃」が久しぶりに凍った!!2006年製の冷蔵庫では、凍らず、保冷剤がダメになったかと思っていた。危うく捨てるところだった。

この度の件で分かったことは、冷蔵庫は早めに買い替えたほうが良い事。
冷蔵庫が壊れる前に、食中毒になっていたかもしれない。