見出し画像

依存体質から抜けたい

精神科の先生に診断書を書いてもらったので、会社に提出しました。

家族経営の小さな会社なので、今までに例がなかったようで私の処遇をどうするか考えると言われました。

ちょうど繁忙期に入っていて忙しかったので休みにくかったのですが、体力的にも精神的にも限界だったので早退させてもらい休む事にしました。

早退した日に直属の上司から連絡があり、とりあえず一週間休むことにしました。

休んでる間、気分転換ができる訳もなくずっと寝てばかりで良くはなりませんでした。

原因が夫なので、あたり前です。会社休んでも罪悪感が募るばかりでした。

かなり会社に行くのに勇気がいりましたが、一週間休んで、昼から出勤しました。

いきなり休んだので何か言われるかと思いましたが、小さい会社だからか皆とても心配してくれていました。

いい会社だなと思って泣けました。

私は自己肯定感がかなり低いけど、そんなに駄目な人間ではないのかもしれません。

私はこれから、変わりたい。カウンセリングを受けて、現実と向き合って強くなりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?